松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

どんどん1等が高額化しとる(゜゜)

https://www.toto-dream.com/toto/index.html
 
とうとうtotoの1等が最高5億円になったわけですけど、「スポーツ振興投票の実施等に関する法律施行令」(平成10年11月19日政令第363号)見てると、

                                                                              • -

(払戻金の最高限度額)
第2条 法第13条の政令で定める金額は、スポーツ振興投票ごとに、次の各号に掲げる合致の割合(合致投票券があるものに限る。以下この条において同じ。)の区分に応じ、当該各号に定める金額とする。
1 最も高い合致の割合 2億5000万円(法第14条第1項又は第2項に規定する加算金のあるときにあっては、5億円)を超えない範囲内で独立行政法人日本スポーツ振興センターが定める金額

                                                                              • -

ということなんですよね。
 
えーと、BIGは100円券を3枚セットで売っているというリクツだったはずなんで、キャリーオーバーこみで省令めいっぱい上限額設定すれば最高15億円(゚д゚)!
 
煽りまくりですな。そりゃ毎年売り上げが伸び続けるはずですよ。