松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

申告用に

確定申告用に、ICカードリーダーを購入しました。
個人番号カードはすでに取得しているので、とりあえずこれで大丈夫かなと。

菅生寿司

https://goo.gl/maps/VeSYq2xH46y
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40010871/
8日、知人と小倉の菅生寿司に行ってみた。もともとほかの某店を予約しようとしたのだが、閉店時間ぎりぎりでの予約を断られてしまい、たまたま近くのこちらの店にした次第。
呑んで食って10,500円。寿司屋であることを考えると、異常なコストパフォーマンスと言えるのではないか。
・つきだしのいかそうめん
・刺身数種
ほたるいか
・甘鯛のみそ漬(頭部)
・うにの軍艦巻き
・鯛の白子の軍艦巻き
・鰆の白子煮
・えび
・あさりのみそ汁
・瓶ビール
・燗酒
これだけ食って、19時から21時半まで居座って、この金額。
素晴らしいお店である。
ただ、問題は立地で、一本向こうの通りは船頭町のソープ街。もともと小倉は呑み屋とパチンコとピンク系の店がごっちゃごちゃになった雑然さが売りとはいえ、こんなにソープの客引きさんと目が合う立地の寿司屋ははじめて(笑)
大将もとても話題にことかかないひとです。なかなか面白い。