美風庵だより

だらだらと書きつづる日々の記録。読んでもとくに人生に得はない。

2017年05月19日

bluetoothキーボードが到着しました。

f:id:bifum:20170518105814j:image:medium:left

iPhoneで文章を打つのはなかなか骨がおれます。スクリーンキーボードって、どうしても、打った感覚が違うのでなかなか慣れないわけです。

でも、出先で全く長文を書く機会がないわけでもない。困っていたところ、ワイヤレスキーボードがあるじゃないか、と思いついたのです。

というわけで、Bluetoothのワイヤレスキーボードを買いました。ただ、キーボードの配置が必ずしもパソコンと同じという訳ではないので、ちょっと慣れるまでは時間かかりそうです。若くないし。

でも、普通にスクリーンキーボードで打つよりは断然早い。手放せなくなりそうです。

 

ただ一点。折りたたんだまま充電しようとすると、ランプが隠れて見えない(笑)これは、設計ミスではないでしょうか。そこだけは残念です。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bifum/20170519/1495158877