さて、松本についたはいいが。

宿のチェックインが15時なので、それまで時間を潰さねばならない。大糸線海ノ口に直行すると、時間当たりの本数が少なすぎるので、15時までに戻ることを考えれば一時間もいられない(むしろそれが出来る東京のほうが異常というべきか)。


ここは昨年同様に、あがたの森か。

あがたの森公園で…

Backpackerを出してコード進行のネタ出しをしていたら、たぶんお孫さんを連れたおばあさんだろうか、二人のご年輩の女性と、小さな子二人(男の子と女の子)という組み合わせのご家族連れに、何か弾いてといわれた。室録のみの人なので、人前で弾くのは初めてなんだがw


アコギ一本で弾けるレパートリーに乏しいので何を弾いたものか迷ったが、短くて手頃な凪庵先生の「ネギライス」をコードストロークでw さすかに歌は無しw

まぁでも、それなりには喜んでいただけたようで何より。子ども達は他の遊びに夢中だったけどなw


ちょっと面白い経験だった。

少し早いがチェックイン

無事宿に到着。


必要な荷物だけ持って、一時間後ぐらいに一回大糸線海ノ口まで行くか。
…と思ったが、今から行くと到着が19時頃、海ノ口発松本行き最終が2059なので、せいぜい二時間ぐらいしか現地にいられない。その時間では湖一周とか無理だし、何よりも真っ暗なのであまりよろしくない。夜の海ノ口駅は昨年撮影したしな。


そんなわけで、今日は宿でゆっくりする。ゆっくりしていってね!(違