Opera on Ubuntu の挙動が相当あやしい点について

Opera 9.51 Linux版がリリースされたので使ってみたが、日本語入力周りの挙動が相当あやしい。具体的には、以下のような挙動が見られる。

  1. 日本語変換時にキャレットがものすごい位置(!)に移動する。
  2. たまにAnthyが起動されないこともある。
  3. 強制終了する。

さすがにgoogleの検索フォームやOperaのバグ報告フォームの入力中に何度も強制終了されては使い物にならない。仕方がないので、修正されるまではFirefoxを使うことにする。好きなんだけどなぁ、Opera

==追記==
どうもはてなダイアリーと、Operaのバグ報告フォームなど特定の入力フォームでバグが出る模様である。せっかくなので、できる限り詳細にバグ報告しておいた。Operaがより良いブラウザになりますように:D