Hatena::ブログ(Diary)

でか頭の実験部屋(単なる日記)

2012-10-08

【ハムスター】よしおクン、さようなら。

よしおクン、逝く。

f:id:big-head001:20121002172053j:image

1年と約7ヶ月。

寿命としては決して長くはなかった。

数日前から尿がオレンジがかっていて、明らかに病に犯されていた。

でも元気に動いていた。動物は弱いところを見せたら終わりなんで、振り絞っていたのかも。

嫁の手の中で逝った。

一番可愛がっていた嫁。やっぱり泣いた。

2012-05-21

【ハムスター】ちょうだいよぉ〜

嫁が毎朝、朝食時にパンカスあげるもんだから、眠い目こすって角っちょ待機中のよしおクン。

昨日、ホームセンターで見たハムはキミの半分位の大きさだったよ・・・。

f:id:big-head001:20120520065249j:image

そして、今朝は金環日食だけど、曇っちゃって全然お日様見えねぇや(笑

2012-05-01

【ハムスター】兄貴分だぜ、こんしくしょう。

よしおクン、意にも留めずに回し車爆進中!

最初はクンカ・クンカして鼻を上げまくってたけど、もう知ったこっちゃねぇって感じ。

ワンコ(そら)も動かぬ物にはあまり興味は無いようで、眠気勝ちって感じだ。

子どもらには忘れられても、ママちゃんは一番だからだいじょうブイv

f:id:big-head001:20120501080116j:image

2012-04-30

【ハムスター】よしおクン、ライバル登場。

そいつは突然現れた。

名前は「そら」。

ヨークシャーテリア、ネズミ狩犬の末裔だ。

よしおくん、ピンチ!

我が家の主役の座だけでなく、命まで狙われてしまうのか!?

f:id:big-head001:20120430194242j:image

2012-04-09

【ハムスター】よしおクン、ごめんよ。

しばらくUPしてなかったけど、よしおくんは相変わらず元気です。

エサは若干偏食で、イネ科の実はきれいに残します。

でも炊いたご飯は喜んで食べます・・・皮剥くのが面倒だからか?

トウモロコシもダメみたい・・・硬いのが嫌なだけか?

そんなよしおくん、スネて背中を向けてます・・・。

f:id:big-head001:20120408094412j:image