エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

トワ鎌弱体後のAオメガ

通算3回目のAオメガ。

古銭120枚ほど購入し、胴優先で主催していってみた。

暗暗侍(ムラサメ)モ(2アカ)白詩学コの8名

作戦はトワ鎌+ムラサメ明鏡+無想無念百で一気に立たせる作戦。

ロール(カオスハンター)後に歌(メヌメヌ)。終わり際にオーラ。PT入れ替えで開始。のはずだったが、オーラが早まったり入れ替えにモタついたりと戦闘開始前にかなり焦り気味。

戦闘開始

2アカのモはフルアビ無想無念(5振り)百で放置。暗2名でラスリゾ/ja暗黒ブラポン後にトワ鎌。ムラサメ侍は明鏡(照破で2000〜確認)

トワ鎌のエンチャントは1分だが、エンチャント切れる前には立たせる事が出来ていた。が、暗2名での1分のトワ鎌だけでは立たせる事はほぼ無理な感じ。ラスリゾの被ダメアップは体感できず。カット装備は前回と同じ。瀕死技も1100ダメージ。

トワ鎌のみは無理なので、モ、ムラサメ侍、もしくはレクイエス5振りのマイティ(乗るのかな)戦(イカロスもあると○)が1名はほしいかもしれない。


立った後も無想無念切り忘れてたり、四神との光を狙いすぎて2アカのTPまっててメインはTP余らせすぎたりと自分ではミスが多かった。回復がキツイので2アカのモは回復はほどほどにしてもらったので途中で死亡。

オーラが早まっていたし、かけなおしも完璧じゃなかったりもしたが無事討伐完了。5分かかってないようだ。



心臓ドロップ。ついている。ホマム取らねば。



バリスタ用のログ取りを起動しっぱなしだったので試しにログを集計。
AオメガのHPは約10万。何かやたら1人で削っていた。エント1回。トアクリ2回。レゾ3回。WSでは1万ちょっと。通常でかなり削っている。命中は結構悪い。フラッシュと暗闇のせいか。目薬あるほうがよさそう。

サポ侍は自分のみ。暗侍はサポ忍、モはサポ踊りで途中で死亡。
カット装備あるといいかもと事前に言ってしまったため、他の方は手数がかなり落ちていたので結構なカット寄りの装備でやっていたようだ。
被ダメは自分がトップで他の方の2倍以上(約8000)食らっていた。

サポ忍で被ダメ抑えてやるか、火力重視で一気にやるか、オーラがきちんとかけなおしても最大3分くらいになってる事もあるし、火力取るほうがいいのかな。ウーム。悩むところかもしれない。

手数装備の胴はアドゥリンでカリエイのダブル2%と合成品3%、HQ品4%が出ていたが、どちらもヘイストはなし。合成品はストアもついていて他プロパティも優秀なので装備の方向性によってはかなりよさげ。アダホバオグメっぽいけど。ほしいけど高いんだろうな。

とりあえずエニフは死亡装備にはなってないようだ。

やっとこさアドゥリンを投入。何かややこしくてよくワカランな〜。
街並みとかは何か別の街に来たな〜って感じがよく出ていて良かった。
何か名声NPCみたいなのがいたのでクエこなして英雄になっていく過程のセリフが少し楽しみだ。

スカーム?とかいうコンテンツで武器が出るらしく、オグメ化でD72の片手刀のSSを発見。鬼哭越えてる・・。瞬がメインWSになるのかな。

エコーズリニューアル:ダイスとレジデの袋が追加。敵のレベル引き下げ。敵はかなり弱くなっていた。前衛ソロでも雑魚に勝てるようになっているので面白くなったと思う。以前は#13の雑魚鳥はジョブにもよるが一般前衛だとカット装備とかプロが無ければ10秒くらいで死んでいたし。後衛に到ってはダブルとクリもらえば3秒くらいだったかも。
袋も割りと出やすくて開けると16とか出ていたのでコイン99はちょっと頑張ればすぐ完成しそう。