エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

AAEV、AAGK、AATT〜ふつう〜

日曜に廃プレイで一気に3体。

経験2倍の今はアドゥリンエリアで2アカで約1時間で20Pは貯まる。

まずはEV。構成はナモシ白詩コ。
ウィズインはなし。その代わり範囲ウィズインをしてくる。カット装備なしでも即死はしない。
シールドストライクはダメはかなり低いがやはり追加スタンがウザい。
ドミニオンスラッシュは3枚維持していたので食らわなかった。
白と詩は近づいた際に範囲で即死。後衛はIL無し装備を多用しているので
最低でもスカーム装備一式で固めて、なおかつストブリで近づかないと危険。

後衛が死亡はしたが特に危なげも無く勝利。
インビンはラーセニー。インターヴィーンも使用。女神で5万回復。女神分差し引きでHP約9万程。

次はGK。構成はナモシ白詩学
感知されると飛竜を呼ぶ。まずはナイトの方に感知されてもらい、子竜が絡んだのを確認してから殴り開始。
開幕でモの方が死亡。衰弱治るまで離れて待機。
ほぼ常時明鏡でWS連打してくるが、ナイトの方はかなり固く、連携くらっても危なげなシーンは無かった。
子竜もいてオハンでTP貯まりがいいのもあるようだが、ナイトなのに9万削りでトップ。つええ・・。自分が8万6千。
WS時にもちゃんと着替えていて、出来るナイトの方だった。でもWS装備時に被弾すると普通よりダメが多かったようだ。

基本WSが単発なので一番楽そうに感じる相手だったが、明鏡中にタゲ取った時に残心で蝉がはがされて月光で2100ダメで死亡。
バリスタでも侍の残心は蝉に発動しまくりでウザかった)
それ以外は基本3枚維持だったので範囲も食らわなかった。

モとシが死にはしたが、特に危なげなく勝利。
八重霞は確認出来ず。HP約22〜23万程。

最後はTT。構成はナモシ白詩コ。
一番雑魚との報告があったので楽観視していたが、コイツが一番苦戦した。
近づいてこず、ワープしまくるので追いかけつつ殴るしかなく、
多用してくるアモンドライブでナイトの方が石化しやすいのでだましもしづらい。
コイツにシーフは意味ないと感じた。
魔法を多用してくるため、あんまり通常攻撃はしてこない。ブレスパは消してもすぐ唱えてくる。反撃ダメがシェルのみだと50ほどでかなり痛い。
ガ系も痛いが、即死するほどでもない。
白の方とコの方が範囲で即死。やばそうだったのでバイルと+1を1ギルバザー。
そのあとメテオ使用。連発してきてナイトの方以外全員死亡。リレで起き上がったところの硬直に自分と白さんがメテオ被弾で死亡。でこれまでかと思ったが、モのLSメンとコの方がリレで生き返って白さんをレイズ。出来るナイトさんがいてくれたので何とか勝てた感じ。
残りHPも3ミリ程度だったし、ナイトの方以外は衰弱だったので死亡中の自分と詩の方へのレイズは後回しにしてもらった。

ブラポンにラーセニーしたが、どうやら泉中にメテオらしいので、泉を取れば少なくともメテオは1回ですむかもしれない。スケ+詠唱見えたら聖域すればよさげ。
壊滅するとすれば後衛の石化かメテオなので、後衛は分散、泉中はみんな離れるとかの対策をすればいいかもしれない。スリプガ対策に毒も必要。HP約12〜13万。

3体は初戦で勝てたのでよかった。
まだ実装したてなので、野良でも強い上手い人が来てくれるのでとても助かる。

終わった後バイル1ギルのままでバザってて買われてしまった・・。