ハッピーフライト

  • 明らかにメジャー映画です。が、矢口史靖監督の映画は私とは比較的相性よいのとかわいい、もしくはきれいなCAがいっぱい出てくることにふらふらふらーっと惹かれて初日の鑑賞。スイングガールズほど感動はないけど結構楽しめました。この監督、JAZZ好きですね。今回の主題歌はシナトラです。しかも「Come Fly With Me」です。好きな曲です。配役も絶妙です。CAは綾瀬はるかよりも吹石一恵がはまっていた感じ。はまっていたといえば寺島しのぶのチーフも思いのほかよかった。でも一番よかったのは田畑智子平岩紙のグランドホステスコンビ。小日向文世は機長になるのねえどうしても(笑)。岸部一徳ベンガルなどしっかり押さえてます。竹中直人にいたってはずいぶん贅沢なつかいかたでしたよ。/ 20081115(土)B キャナルシティ
  • DVDでの視聴。何気なく全部見てしまいました。やっぱりグランドホステス2人組(田畑智子平岩紙)はよいです。また管制官江口のりこ(なんとなく「櫻の園(昔の方)」に出ていた梶原阿貴さんに似ている雰囲気)がとても気になりました。/ 090625(木)B レンタルDVD