Hatena::ブログ(Diary)

酒は血液、呑んだら献血

2010.11.09

新ブログ開設

まじめに書くよ!


新しいブログでは教育とAndroidという方向でまじめに記事として書いていきます。

2010.10.14

親子サッカーを目指すイノベーターF5INTERFACE のサイト公開

友人 Wasse の親子サッカーを目指すイノベーター F5INTERFACE のサイトを公開しました。

過去、現在、未来をテーマに、サッカー選手のセカンドキャリア構築、親子サッカーの構想を描くコンセプトサイトです。

俺の趣味もあり、ie6対応廃止。あと短いドメインすき。


俺も何度かパフォーマンスを見ました、一緒に仕事もしたかな。素晴らしいです。

何よりも彼らの志の高さが共感。



F5INTERFACE のメンバー

F5INTERFACE の活動チームである Deportare(デポルターレ)のメンバーは2名。

ポテンシャルの熱く高い良き青年たちでっす。

Wasse (わっせ)

D


Yuhei (ゆうへい)

D



F5INTERFACE あらため、Deportare をよろしく!

2010.09.23

Nexus One 死亡

沖縄いって、エイサーエイサーってやってたら、

こけてポケットのNexus One が割れた。割れた。

いやぁああああああああああああああああああああああああああああああああ

2010.09.14

はてな引越し

今月中に引越しするー、気分転換かつWordpressやっぱいいゎ。

2010.06.19

カレー専用モデル「カレモ」はじめました

ひょうんな事から2007年からカレー専用モデルとしてデビューをしていた俺。

今月から本格的に活動をしまぁんます。


通称カレモ

とりあえず、webを立ち上げた。

ふる〜い見栄えだが、中身はHTML5でiPad対応だ!

縦と横でコンテンツがかわるぜ!(前回エントリーネタだね)


twitterはそのうちカレモbotになってるかもね。

カレーと酒あればどこでもトンできます。

2010.06.04

CSSだけで iPad の向きで色を変える

これ応用してみた。

iPad の向き変えて遊んでね。

f:id:bigchu:20100605041038p:image

f:id:bigchu:20100605041037p:image



仕組みは簡単、これだけ!

@media only screen and (orientation:portrait) {
/* ここに書かれたスタイルが縦の時に反映される */
}

上に横のCSS書いて、下に上記の部分をかけばオッケイ。


あとHTML にこれ記述しとく。

<meta name="viewport" content="width=768px, minimum-scale=1.0, maximum-scale=1.0" />

これないとどんどんズームとかされる。

だからスケールを1.0に設定しましょう。


ヒーハー!

ヴァターシはアシタ香川の丸亀にいってきマッシブル!

FroYo と iPad をいじくりわます日常

ブログ久々ね。

FroYo と iPad を生活の支えに生きてます。うそです。酒が支えです。

FroYo 速いよ爆速、それ以上にかわいい。

iPad 気持ちいい、そして美しい。

ためこんだあれこれをブログに吐き出さないとね。もったいない。がんばらないけど、アウトプットします。