お買い得〜〜〜

 時折紹介していますが、またまた Amazon でメモリカードがお買い得です (^^)/


ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD2GT-A

ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD2GT-A


 2G のメモリが、2,980円ですよっ。逆に、1G が若干値上がりしていて、今は 2G がお買い得です。ちょっと古いデジカメとかだと、対応していない事もあるので、注意が必要ですが、大容量が欲しい人には、絶対お買い得でしょう。
 あと 1G の高性能版も、密かに良い値段になってます。高性能のデジカメ等を使う人には、こちらが良いかもしれません。



 さて最近は、メモリカードと言えば、携帯用のカードも売れてます。携帯用のメモリカード、少し前までは miniSD カードが標準でしたが、昨年後半からは、microSD カードが主流になってます。アダプターを付ければ、miniSD としても使えるので、今後の携帯では microSD カードが主流になっていくでしょう。
 そして、microSD カードも、こんなに安くなってます。



 1G が2,460円です。もっと安い物もあるにはあるのですが、信頼性を考えると、ハギワラシスコム が無難じゃないかと思います。アダプタ付きですしね。
 でも私としては、microSD で 1G は、ちょっと多すぎるように思います。そんな分量、何に使うんでしょう? (^^;)



 例えば 512M 。このくらいがでも十分な分量でしょう。こちらは、Amazon での販売価格は2,100円なのですが、Amazonマーケットプレイスで、風見鶏 -カザミドリ- と言う会社が、1,180円で販売しているんです。Amazon でも1,500円程度で販売している事もあるかな?ともあれ、この値段は非常にお買い得です。



 この 256M も悪くありません。やはりマーケットプレイスで、Amazon 直販ではないですが、980円での販売です。今まで、microSD カードに興味が無かった人でも、この値段なら、考えが変わるんじゃないでしょうか。また、購入を考えている人は、変に高い所で買わないよう、ご注意下さい。