能ある鷹は・・

最近、カッコいい人がbigの周りに多すぎて、
視界がキラキラキラキラしております。
(太陽のせいじゃなくて?)


ラクラとさえしてしまいます。
熱中症注意!!)


なんというか、粋な感じです。
エキサイティングとも言います。


bigは今、アルバイトが長期休暇に入っており、
9月まで自由奔放うふふあははの期間中で、
畑仕事に没頭しているのですが、


朝の4時から19時頃までの間に、やはり
うふふあははの出来事がちょいちょいあるのです。


「今日、海行っちゃおうよ!」


「美味しいお魚手に入ったから持っていくよ!」


「とうもろこし茹でたから食べにおいでよ!」


ね、うふふあははでしょ?うふ。


そんな声をかけてくれる人たち。
みんな、さりげない。
さりげないのよ。


サラッとカッコいいことしちゃうんだよなぁ。
bigはそれを知る時は大抵、一人になった時なんだけど、
もうね、エキサイティングよ。


「くーーーっ!!かっこいいーーー!!!」


一人夏まつり開始です。
小躍りです。


言ってる事が良く分かんないと思いますが(笑)
要はですね、


本当に優しい人は、おもむろに優しさを見せず、
本当に強い人は、これ見よがしに強さを見せず、
本当に賢い人は、知識人ぶらず、
本当にお腹空いてる時は「空いてる!」って言っちゃう(←なにこれ?)


なんか、ご自分をよくわかってらっしゃるというか、
相手と自分の距離感が安定しているというか、
芯が出来てるというか・・・。


そんな人たちが周りにいっぱいいることって
目の前がキラキラしすぎてbig、うまく歩けません!!


普段のなにげないやり取りから、そんな事を感じて
ドキドキしっぱなしのbigです。


そんな中、ある日のデパート出店で、
初老のお客さまとお話しをしていたら、


「あんた、手作業で畑仕事してるのかい?ちょっと手みせてごらん。」


そして、bigの手を見たその方は、


「おぉ!爪の中、真黒だなぁ!ふむ!手作業してる証拠だな!」


能ある鷹は爪を隠すけど、農やる人は爪がまっ黒。うぷぷ。



bigがお野菜を売る時は、野菜を綺麗にして並べるので
お客様からしたら、どれだけ泥んこになって作業しているのか
想像できないと思うんだけど、


「一人でぇ、手作業でぇ、やっててぇ、毎日ヘトヘトでぇ・・」


なんて、わかってもらおうと思ったところでお野菜は売れません。


さりげなく並んでいるお野菜が、すごーく美味しかったら、
想像してもらえるんだろうな。


bigの周りにいるカッコいい人たちの
爪のアカでも頂こうかしら(笑)