平井堅ライブ

iichikoグランシアタで5/19に行われたライブに
行ってきましたよ〜

堅ちゃんのライブは今までにも

■2000年
●LIVE TOUR 2000 "THE CHANGING SAME"
11月12日(日)
Zepp Fukuoka

■2001年
●LIVE TOUR 2001 "gaining through losing"
8月14日(火)
福岡サンパレス

●Ken's Bar special 2001
2001年12月8日 17:30開場、19:00開演
大阪城ホール

■2002年
●Ken Hirai LIVE TOUR 2002 Ken's Bar
8月19日(月)
福岡クロッシングホール(観客100人程度のライブ)

●Ken's Bar Special 2002
12月23日
横浜アリーナ(バックステージでした)

■2003年
●Ken Hirai LIVE TOUR 2003 ”LIFE is...”
6月14日(土)
6月15日(日)
福岡マリンメッセ

と行ってますが、今回のホールライブもヨカッタですよ・


何と言っても
下ネタ満載の素敵なライブ(笑)


終了後、通路を友人と話しながら歩いていると、
いきなり、「ん!その声はbiju先生!」と、
前にいた人がくるりと振り向きながら言ったのです。

なんと、昨年、寿退職した職場の人でした。
彼女が寿退職するまでは一緒に堅ちゃんのライブに行ったものです
懐かしい〜


内容はデスネ
ネタバレしても良いのでしょうか

ほぼベストの選曲と、
キャッチボールなどのken's bar定番曲
最後はGaining Through Losingを大合唱

私は6列目で以前のken's barのバックステージや
福岡クロッシングホールでのken's bar以来の近さでした

Gaining Through Losingは確か2001年のツアーでも歌っていたんですけど
こんなに大きな大合唱はなかったかも。



ライブ終盤のkiss of lifeの時に大きな風船が出てきて
その大きな風船が割れて小さな風船が飛びだしてきました
前から10列目までの人だけgetかな

確か2003年のライブの時も上から白い風船が降ってきたので
堅ちゃんは風船好きなのかも(爆)


MCでは

大分は初めてなんですが来るまでは大分は
三重と同じくらいの田舎だと思ってました
でも大分の方が三重より都会です。
パルコがあるから


屋台風ミニKen's Barセットから振り返って
「焼酎はやっぱり『いいちこ』だよね
と、言い、終わった後イスから歩き始めたところちょっとこけかけました


サウナに行った時、誰一人いなくて貸切状態だったので、
脱衣場で 手足も伸ばして体を拭いていたら、
いきなりサウナのスタッフが入って来た。
普通は男の担当は男の人かおばちゃんなのに、
ここはいきなり18歳くらいの女の子がはいってきて。
隠す間もなく、ばっちり見られた。
後で堅ジュニアは大きかったとか、
小さかったとか白かったとか言われるのかなぁー(爆笑)


同じ事務所の先輩でもある財前直見さんネタでは
事務所では毎年人間ドックを受けさせてくれるのですが
その時にバリウムをのむそうです。
そのバリウムを排泄するために下剤を飲むんですが・・
検査が終わって事務所の人数人で食事に行ったところ
その時も財前さんは男らしくてカッコいい!
財前さんはトイレに行く時もカッコいい!
トイレに行った後、会計も済ませて帰られていたと言う話し。
バリウム後の便をコーヒー牛乳と形容してました)


飛行機から降りてすぐトイレに入たんですが、
トイレで隣りになったおじさんは、随分トイレを我慢していたらしく 
放尿する時に
「はぁ〜〜あぁ〜〜あぁ〜〜あぁ〜〜」
と大きな声を上げて気持ちよさそうでした。
爆笑

8列目当たりの客席から外国の方が話しかけたところ
「where come from?」と堅ちゃんがたずねると
「USA & taiwan」と言う返事に
「wow!international live area!」っぽいことをいうてました。
そのときのお辞儀がちょっと変で、本人自身「ちょっと変?、これじゃ浣腸だぁ〜〜」と、
またも下ネタ・・

終盤では
「3階の一番後ろの人にも見えてますよ。
一番後ろの横の縞のボーダーシャツの少年、あなたです。」
というてました

実際にいたんでしょうか? 居たら凄く目がよいデスねー

あとはそんなことだったとおもうんですが、
今回はカバー曲が無かったのがちょっとだけ残念
いつも、別のアーティストのカバーを1曲するんだよね。

最後は生声で「ありがとう。」と、
又来ますと言うてくださりました。
嬉しい。

グッズでは

「堅茶ん」と「堅ティー


グッズのLEDライト

映すとこんな感じ