さようなら、エジンバラ〜

今日は晴れてるけど、風がつよかった〜


かもめ


なんか、メキシコっぽい壁画。

今日、エジンバラでは特に何もしてません・・・
海を見に行こうという話だったけど、行ったところはショッピングモールしかなく結局散歩してたら、Time's up...



高速でマンチェスター

途中で前に乗ってた二人が行きたいところにどうやっていいのかわからず口論し始めて・・・
私は巻き込まれるのを恐れてそのまま狸寝入りしとりましたけど。

二人が見たかったのが、Hadrian's Wall(ヘイドリアンズ ウォール)
私はそれがどれだけ有名なものか知りません。
(今調べたら、「かつてローマ帝国が支配していた頃、世界最強のローマ軍すら恐れをなしたスコットランド人の進入を避けるために造った壁」でした)
とりあえず、お城があるところに行けば見えるはずということでそこまで行ってみたら、オフシーズンで中に入れず。

残念・・・