In Seoul

今、フランクフルトからソウルにきました。
11時間近いフライトも夜便だったのでうち8時間は寝てました。
頭が向こうにいたときよりすっきりしているのは、私の頭がドイツ時間に染まらなかったようで。
ソウルって名古屋より寒いはずなのに、飛行機から降りたとき暑いと思ったのはやっぱりドイツが寒すぎたから?
今は名古屋行の飛行機待ち中。
あと4時間ぐらいまたないと。

フランクフルトでもっと更新したかったけど、急に部屋のインターネットが使えなくなってしまって、今から写真などアップします。
とは言っても、今回は観光じゃなかったからあんまり写真ないけどね。

ちなみに、今ソウル空港なんすが、ここは本当にお店がたくさんあって時間つぶすには最高の環境。
先週の土曜に来た時は特にセールっぽいことしてなかったけど、今日は三つ買うと15%オフみたいなのをそこらじゅうでやってた。
日本語はほぼどこでも通じるし、今日は大韓航空のシートにある映画とか見るモニターには日本語の説明画面も。
ネットもただだしね。(ヨーロッパの空港はいまだにここまでネットの設備がしっかりしてないし)
唯一残念なのは、韓国料理食べたかったのに、空港内にある2つのレストランが改装中で閉まってる!!
一つぐらい残してくれてもいいのに。
どうにか探してみます。





見つかった!!!

すき焼きみたいなプルコギ
何せこんな鍋に入ってるのでかなり熱かったけど、中にマロニーやしいたけとか入ってかなりうまかった。
ラウンジがある4Fにホテルがあるんだけどそこのレストランです。(名前忘れた・・・)
まじうまかった〜。
写真ではうまく見えないけど、鍋の後ろにちょっと写ってるのがキムチが入った入れ物なんだけど、ごぼう?大根?のキムチ(カクテキじゃないよ)もうまかった。
ドイツはあんまりおいしいものもなかった分、ちょっと感動したわ、このプルコギ。