今日は…


竹澤




竹澤






竹澤!!!( ゚Д゚)


そんな日でした。

全カレ行ってきました。まぁ3日連続ですがw
メインレースの男子5000m、長距離種目の花形ですよね。
蒼々たるメンバーが揃って、それはそれはハイレベルなレースになったわけですよ。好調上野(中央)が400を61秒、1000を2分37秒、2000を5分18秒で積極的に引っ張る。そのお陰で、集団で塊にはならず一列な展開。4000までに上野と悠基が離れるも、上6人はなかなか離れず、ラスト1周の勝負に。まず高橋(城西)がスパート。残り200で松岡(順大)がギアを入れ替えるも、竹澤が追いすがり、最後刺して優勝。という展開でした。


終始歓声や応援の盛り上がりが凄かった、大きさだけじゃなくて、質(?)も。最後の直線はもう尋常じゃなかったけど。で、感動したって人が、周りの人でもネット上で知らない人でもかなり多いんですよ。隣のyodaさんに触発されてか、僕も腕を上げて「竹澤いけぇぇぇー!!」みたいに興奮してるし、そんなの初めてでしたね。コレといってどこ大学や○○選手のファンといったことはなく、出来るだけ客観的に見てるのが好きなんですが、今日はリアルに感動しました。ハイレベルなレースで竹澤が勝った、ってことで、どのへんが感動したの?って言われるとどこだか分からないんですが、あの14分間は何か特別な空気が流れてましたね。収穫の大きかった1レースでした。


皆に感動を与えてくれたタケザワ王子と、今日の5限同じ授業(・∀・)




ほんで練習会
2000+1000+1000(6'04-2'55-56)+200×5(30−30−30−30−28)
今週は休みの週
月 PR5000  火 休み  水 休み  木 休み  金 1000×2  土 休み
で、また始動しました。2週間後には100kmが迫る…( −_−)