温泉シリーズ6 水沼駅温泉センター せせらぎの湯

水沼駅温泉センターせせらぎの湯

水沼駅温泉センター せせらぎの湯

この少々エロい河童のスタンプは、列車を降りたら即、温泉!のわたらせ渓谷鉄道水沼駅温泉センターです。
ぶっちゃけ、列車で来る人よりマイカー利用の方が圧倒的に多いし、実際その方が便利です(^_^;)

湯はぬるぬる感の少ないさっぱりした感じです。

温泉シリーズ5 山中湖平野温泉 石割の湯

binarydecimal2005-02-23

■山中湖平野温泉 石割の湯

山中湖には2つの日帰り温泉施設があります。一つは紅富士の湯。もう一つがこの石割の湯。
なぜかスタンプはこちらの石割の湯にだけ置いてあるようです。

ここのお勧め。
湯上がりにトウモロコシソフトクリームを食べてみて下さい。意外と美味いですよ。

温泉シリーズ4 御殿場市温泉会館

御殿場市温泉会館スタンプ

御殿場市温泉会館

R134乙女峠を越えて御殿場市に入ってしばらく降りたところに入り口の看板があります。
昼間ならばこのスタンプの通りに富士山と御殿場市街地を望むことが出来る・・・筈なんですが私は夜にしか行ったことがないのでわからんです(^^;)

決して豪華な施設ではないのですが、その分のんびり出来ます。お勧めです。

温泉シリーズ3 鶴巻温泉 弘法の里湯

鶴巻温泉弘法の里湯

鶴巻温泉 弘法の里の湯

ここは何度か行きました。最初の頃、スタンプが置いてあることに全く気付きませんでした(爆)

温泉そのものに期待が湧いてくるような、なかなか良いスタンプだと思います。
因みに、小田急線の鶴巻温泉駅にもスタンプはありますよ(出札窓口にお願いすれば出てきます)。

温泉シリーズ2 草津温泉・大滝の湯

草津温泉 大滝の湯

草津温泉 大滝の湯

はい、こちらは草津温泉の日帰り入浴施設・大滝の湯です。
無料の公衆浴場にはさすがにスタンプはありませんが、ここは置いてあります。

スタンプ捺し逃げは当然ながらバチがあたります。折角の草津なんですから、のんびりと湯に浸かってからスタンプを捺しましょう。

温泉シリーズ1 秋山郷・楽養館

binarydecimal2005-02-17

秋山郷 楽養館

温泉施設スタンプ第1弾はここ、長野県栄村の小赤沢温泉・楽養館です。
ここの特色は何と言っても鉄分たっぷりな真っ赤なお湯!強烈な個性で一度入ったら忘れられません。そしてスタンプも置いてある訳ですから最高です!

■赤城村歴史資料館

赤城村歴史資料館

赤城村歴史資料館

コノドント館」に続く、あかぎ風ラインスタンプラリーネタ。
今回は赤城村歴史資料館です。
展示内容は・・・考古展示、民具・民俗芸能、郷土歴史と必要なツボは全て網羅してあります・・・が、コノドント館に比べるとちょっと地味かな、と思えます(^^;)

入場料 大人100円
群馬県勢多郡赤城村大字勝保沢110番地
関越の渋川伊香保IC、赤城ICどちらからでも10分ぐらいです。


さて・・・博物館系のスタンプは今回で一旦終了です。
明後日より温泉施設のスタンプをいくつか開帳致します。。。