女性と貧困ネットワークからのお知らせ

2008年9月28日発足以来、女性の貧困問題を可視化し、改善しようという理念のもと、ささやかながら活動を続けて参りました。
今なお、女性の貧困問題解決が重大な社会的課題であることは言うまでもありません。なぜなら女性の貧困を放置する事は、社会全体の貧困の放置そのものであるからです。
しかし現在、活動を続行する力量を失ったという認識のもと、今後1年、女性と貧困ネットワークの活動を凍結(休止)することに決定いたしました。
そして至らなかった点を顧みつつ、方向性を改めて模索する運びとなりました。なお、凍結(休止)となった現在も、ネットワークに関わったメンバー個々の活動は続けております。
今まで、かたりれんや講座、メーデーのデモ、その他イベントに参加してくださった方々、そして、このネットワークを支えてくださった方々に対し、この節目にあたり、改めて感謝の気持ちをお伝えしたく存じます。
本当にありがとうございました。
それでは、いつかまたお会いする日まで。

女性と貧困ネットワーク