おおみそかー

どーも、みなさんお元気ですか?
俺は酔っ払ってます、すでに。

なんとか仕事を乗り切って、年末の民族大移動を経験し、実家にたどり着きました。
実家で迎える正月って結構久しぶりな気がします。
そして、案外やることがないんです。

だらだらしてるのもなんなので、弟と近くの温泉に行ってきて。
さっぱりした後は、弟文庫の「NARUTO」と母文庫の「のだめカンタービレ」を読破してます。。。梅酒飲みながら。

今年一年を振り返ると、、、すごいノンビリと過ごした一年だった気がします。
なんで、来年からはノソノソと動き出しますよーナマケモノなりに。

って感じで、よいお年をー。

忙しいんだって。

ほんとこうなる事は予想の範疇だったが、、、ごめんなさい。
11時とかに家に帰ってきてブログ書こうって気にはなりませんよ。

やーっと、休みだーっと思ってたら、土曜日には急な仕事が入るし。。。
って感じでバタバタしてるbirdhouseです。

なんか面白いことがあったらまたUPするので、あんまり期待しないで覗いてみてくださいな。
あ、そういや今日、CROCSのフワフワ付きのやつ買いました!!
仕事中、革靴だと足が蒸すから嫌いなんだよねーって人にはお勧めかも。

んでは!!また。

OB会・戦

どーも、ご無沙汰してました。1年ぶりくらいの更新です。
ほんとは消そうとしてたんだけど、、、ブログの終わらせ方が分からなかったんだよね(笑)
「更新してくださいよ〜」ってのをチラホラ聞いたんで、更新してみることにしました!!

で、OB会・戦、みなさんありがとう&お疲れ様でした。
ちなみに、筋肉痛は今日きました。良かったです。

さて、今回なぜ更新しようかと思ったのかといえば、ある事件を記録しておこうと思ったからです。
それは、、、
OB会の4次会まで参加したにも関わらず、OB戦を滞りなく終え、
記憶にないくらい久しぶりに焼肉食べ放題に行った時のことです。

行きの車:
俺、さとみママ、ヨネで和気あいあいと向かいました。
        ↓↓↓
焼肉太郎の席:
俺、あきよし、よしえ
一年生ということもあり「よしえ」情報をゲットしようといろいろ聞き出しました。静岡出身、薬学部、原付etc.
がっくんが途中から登場し『俺、一年生に話しかけられないんっすよ』って言うのを、『そりゃあ、名前を覚えないからだよ〜』ってからかいながら、まったりと時間を過ごしてました。
ユタカの謎のテンションを怪しみ、丸山のコーヒーゼリーに呆れ、腹八分で満足しそろそろ帰ろうとしたときです、、、

よしえ『鳥家さん、わたしの名前おぼえてますか?』
おれ『おっつ』

激しく不意をつかれて、全然思い出せません(笑)
もう「ヨネ」という単語しか出てきませんでした。もう頭の中は「ヨネ」でいっぱいでした。
泣きを入れて名前を教えなおしてもらいました。
なぜか帰りの駐車場で、俺がハイテンションだな〜と思った方がいたら正解です。激しく動揺してました。
        ↓↓↓
帰りの車:
俺、さとみママ、ヨネ
帰りの車の中では、普通の会話をしながら「よしえ」を覚えるために必死でしたよ。

俺『ヨネって、○○○なの?』
ヨネ『○○○ですよ』
俺『ヨネ、よしえ!』
さとみママ『○○○はどうなんですか?』
俺『○○○だよ』
さとみママ『そうなんですか〜』
俺『ヨネ、よしえ!』

会話が終了するごとに、ヨネとよしえの名前を連呼し、関連付けて覚えようとしました(スキーマ理論やね) 
ちなみに、俺の頭の中では、
「新潟」→「米」→「ヨネ」→「よ」→「よしえ」
という、思考回路になっちゃってます。
県大に到着する間に、20回くらいは連呼し、かなり自信がついて来たときです。

さとみママ『じゃあ、苗字は覚えてますか?』
俺『羽田?』

惜しい、国内線じゃあなかったらしいです。これは非常に悔やまれました(笑)
でも、これでフルネーム完成しました。次回のOB会では、完璧なはずです。
って訳で、次回の楽しみが増えました。

三連休(実は、四連休)

ふふ、木曜日に有休もらって実家に帰っておりました。
なんとも微妙な時期に帰りましたな、我ながら。

飛行機で帰ったんだけど、早めにチケット取ったんで、新幹線と同じくらいの値段です。
うーん、時間的に考えるとこっちのほうがいいのかなぁ。どうやら大阪以西が飛行機と新幹線の境界線らしいですね。

実家ではのんびーり、のんびーりしてましたよ。
久しぶりにテニス(硬式)してみました。元ソフトテニス部なんで、そこそこ出来ますが、、、肩が痛い。
バドミントン並みにラケット振り回すのは、まずいね(涙)
でも、空気のいいところで体動かすのはいいのう。ほんと空気がいい!!

あと案外、高校の友人達が地元に帰ってきてるのにビックリ。
で、お金が回って、遊んでる歳なんで、みんな良い車に乗ってる、、、OTL
ミニ、X−TRAIL、ロードスター etc(ちなみに弟はシビックtype-R)
田舎だから車ないと生きてけないんだけど、いいなぁ。

そして、一番嬉しかったのが隣のネコのケイコが覚えてくれてたことかな。
帰ってくるとニャーニャー来てくれて一緒にコタツで遊んでました。

ってことで、四連休を満喫してました。
あー次にこれだけ休めるのは正月か…今回帰ったから、どうしようかのう。

みかん。

みかんにコタツは美味いなぁ。
そして、9時には「のだめカンタービレ
面白いなーほんと。竹中直人は飛ばしまくりだけど(笑)

って、そんな話題じゃないんです、今日は。
えーっと、土曜日に行ってきましたよ、結婚パーティー!!
池袋です。
K氏です。

まあ予想通りというか、超えてるというか。
最近、結婚式の2次会とかそこそこ行くのだが、、、こんなに笑わせられることねぇよ。
そして、バドミントンの友人・新郎の友達・新郎の同僚。
みんなの新郎のイメージ・・・「昼はすごい真面目な好青年なんだよねー昼は(笑)」、、、OTL
でも、最近は落ち着いてきたねーってのがみなさんの共通意見でしたね。
奥さんの効果でしょうか。

で、新郎友人チームで参加の県大バド部三人集は、、、
すっかり溶け込んでました(笑)
まあ、俺は7割くらい知ってる人だからあれなんやけど。
M上さんは、おっさんチームとすっかり話し込み、
一番若かったであろうmizupingは遅れてきたのにすっかりノリノリでした。

楽しめたから、良かったのかもね。が、終電ギリギリで横浜の我が家に辿り着いて2時って泣きそうになりました。
遠いよ、池袋。

季節は、

タツの季節やね!!
雨がシトシト降って、ほんと寒いですね。
外回りをするのに、調子に乗ってポロシャツで出発したら、風邪をひきそうになりました、、、OTL
即ホット飲料購入ですけど。

で、最近は早く帰れるようになりました!!
ありがとうございます(意味もなく)
なんか、あれだね。仕事ばっかやってる人生ってのはいかんよね。
ってことで、あれこれやってるためBLOGの更新が怠ってます。

でも、残業代がごっそり減る来月あたりは倹約生活に突入してるんだろうか(笑)

のだめカンタービレ。

ふー滑り込みセーフ。
残業時間もガツガツお仕事をして、なんとか8時45分には家に帰り着きました!!
あぶない、あぶない。
ってことで、『のだめカンタービレ』です。

いやーよかった。音楽とかって、けっこう難しいと思うけど、そこもなんとかOKな感じで。
ゆるーい雰囲気が良いんだよね。
キャストもいい感じで。
浮いてるのは『竹中直人』くらいで。もう、あういう胡散臭い役は彼にしか出来ないのか(笑)

話は180度くらい変わるけど、K氏大丈夫かなー。
ちょうど昨日、結婚式&ハネムーンを兼ねてワイハに向けて飛び立ったはずなんだが、、、さっそく地震が。
うーん、タイミングを外さないというかなんというか。
いい思い出を作って、無事に帰ってきて欲しいもんだ。

そして今月の28日の彼の披露パーティーの参加者は、、、俺、mizuping、M上さん。
いいの?いいの?こんなメンツで(笑)
話が変な方向にしかいかないですよ。あまり人様に誇れるとは思えませんよ。
って感じで、楽しみではあります。

んでは、更新頑張ったので、
最近買った「低反発まくら」でぐっすり休みますわ(←寝過ごしかねないほどいいな、これ)