Hatena::ブログ(Diary)

BIRDLAND 小鳥と犬ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-05

Qの眠る庭のお花

Qがいなくなって8ヶ月になろうとしています。

6月に植えたツルニチニチソウは生き生きと茂り

Qのお墓を守っています。

f:id:birdland2:20100205234933j:image

パピヨン鉄子と庭にお花を植えました。

Qの羽の色のお花です。

f:id:birdland2:20100205234932j:image

Qが居ないことはまだ、信じられない思いで生きています。

本当は呼べば出てくる気がする。

しかし、現実は辛い。

本当にいないQ。

でも、私の肩の辺りにいつも、Qの温かい気配を感じます。


セキセイインコとQとパピヨン犬の鉄のブログ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セキセイインコに参加中。

2009-09-27

がんばる鉄子

お久しぶりーー

Qでっす!!

皆さんお元気ですか?

f:id:birdland2:20090927214834j:image

f:id:birdland2:20090927214832j:image

私は最近とっても忙しいんですよ。

入院しているお友達を励ましに病院に飛んでいったり、

お母さんの為に夢の中に入ったり。

f:id:birdland2:20090927214828j:image


そして鉄も大忙しです!

病気続きで足が悪くなって

元気のなかったじいたんがブログをはじめて1ヶ月。

鉄はそのお手伝いで毎日大忙し。

でも、おかげでじいたん、元気が出て顔つきも変わってきたよ。

f:id:birdland2:20090927214844j:image

皆さんも良かったら

じいたんのブログ見てね!

あほな鉄がいっぱい出てきます。

   ↓

「パピヨン鉄とさぶろーの日記」

-----------------------------------------------------------

セキセイインコとQとパピヨン犬の鉄のブログ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セキセイインコに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします。

2009-09-11

生協の鉄子さん。

セキセイインコのQは生協のチェックのお手伝いを可愛らしくしてくれていましたが

パピヨンの鉄は別の意味でお手伝いをしてくれます。


毎週、生協が来る水曜日はわかるらしく

リビングのドアの前で耳を隙間に当てて生協の車を待ちます。

そして、荷物が到着するとソワソワ、ぐるぐるしながら

ある行動のためのスタンバイ。

口におもちゃをくわえて、野菜コーナーへ直行します。


おもちゃは「遊んでるんだよ」という振りをするための

カモフラージュで、ビニールに入っていないキャベツの葉っぱを狙います。

放って置いたらむしゃくしゃ食べちらかします。


いつもは、食べられる前に阻止しますが

ブログのために放置してみました。


ちょっと画像が暗いんですけど、

あほな鉄子の様子、わかりますか?

f:id:birdland2:20090911031232j:image

f:id:birdland2:20090911031231j:image



でも、いいこともするよー

じいたんのお世話してるんだよ(by鉄)

f:id:birdland2:20090911031230j:image

http://d.hatena.ne.jp/sabu36/20090910/1252581573

「さぶろーのリハビリ日記」も、よろしくですm(__)m


f:id:birdland2:20090911090049j:image


-------------------------------------------------------------

セキセイインコとQとパピヨン犬の鉄のブログ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ランキングに参加しています!応援クリックお願いします。

2009-09-10

生協Qちゃん

我が家は、数年前から宅配の生協さんを利用しています。

自転車も乗れない私には自宅まで重い野菜やお米、醤油、

また、生活雑貨なども配達してくれて、とっても便利で、

生協無しではもう生活できないと思います。


生協は毎週水曜日が配達日なので

いつも火曜日の夜にカタログを見ながら注文書にチェックをするのが

私の仕事です。


Qは、その作業を見るのが好きで、

小さいプラケースの中から私のチェックにいつも付き合ってくれていました。

f:id:birdland2:20090909013218j:image


今も、毎週火曜日の夜になるとその時の光景を思い出します。


Qちゃんの欲しいものは何だったのかな?

何でも買ってあげたんだけどなー


動画もよかったら見てくださいね。

seikyou1

---------------------------------------------------------

セキセイインコとQとパピヨン犬の鉄のブログ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セキセイインコに参加中。

応援クリックお願いします。

グリムスキーワード「エコアクション」