だからなにというわけでもない。

「サンクトペテルスブルグ」の話。
今朝、新聞を読んでいて気が付いたのだけど、サンクトペテルスブルグは大阪市姉妹都市なのだそうな。それを知って俄然サンクトに親近感が湧いてしまう。もしかすると、大阪でサンクトを遊ぶということは、文化交流の一環として奨励される行為なのかもしれない。この流れで大阪市主催のサンクト大会とか開かれたりしないものだろうか。オオサカドームを埋め尽くす、サンクトプレイヤー達の熱い戦い。誰か、市の上役にゲームと一緒に企画書を送ってみたりしないか。やっぱり無理か。
「整理整頓」の話。
どうも整理整頓というのが苦手。すぐにゲームの棚なんかも「ぐちゃら・・・」とした感じになる。あげくどこに行ったかわからなくなるし。だいたい、あんなに色んなサイズの箱があるからイカンのだ。ディスプレイで目立つようにと、サイズを変えられるのは非常に迷惑。微妙にサイズが違うものを重ねていたりすると、重さでたわんでしまったり、へこんでしまったりで、とてもゲンナリする。しかし限られた空間を有効に使わなければならんのだ。なんとか上手い収納方法はないものか。この後、また収納場所で格闘する予定。ゲンナリ