biscoの地雷備忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード


ボードゲームの感想を綴るメモ。もしくは。
余談、推測、ムダ知識と飽くなき物欲を存分に迸らせながら、
何気ない構造に潜むオモシロをヒネた世界の見方で突付き回す、あるコレクターの備忘録。
全てのキッカケはボケ防止。脳力の衰えを感じる今日この頃。
改装中 改装中


【ご案内】
古き時代を物語る「クイズ!入れ忘れました(仮)」の過去問はこちらから。
当方イチオシの「地雷避けゲーム(カドゲ)」はこちら、噂の「地雷踏みゲーム(Flash)」はこちらへ。
また、雰囲気重視のプレイスタイル見本はこちらです。
画像が少ないブログですが、参考となる画像へのリンクは案外多いです。
お目当てのゲームを探す場合は、左にある日記内検索、もしくは索引からどうぞ。

2005-03-13 目覚めて

[]間に合うのかな? 間に合うのかな?を含むブックマーク

本日自宅ゲーム会。

にもかかわらず、大変なことに。そのわけ。

「スカイウェイ方式」を編み出すなどして画期的進化を遂げた我が収納部屋でしたが、それでもなおうずたかく積み上げられたゲームをどうにかしようとついさっき思いつきまして。

でもって片付け始めたわけですが。どうもやり始めるとこれもイヤあれもこうがイイなんて気になりだしたりして、いまや収納部屋前の廊下は大量のボードゲームによって足の踏み場もなく。このままでは来客が家に入ることすらままならない状態。

ヤヴァイです。かなりマズイ。

どうにも収拾がつかず困ってます。っていうことを綴ってしまうくらいには現実逃避したい気分。


・・・・・とか言ってても先に進まないので、とりあえず無理矢理戻します。ゲンナリ。