biscoの地雷備忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード


ボードゲームの感想を綴るメモ。もしくは。
余談、推測、ムダ知識と飽くなき物欲を存分に迸らせながら、
何気ない構造に潜むオモシロをヒネた世界の見方で突付き回す、あるコレクターの備忘録。
全てのキッカケはボケ防止。脳力の衰えを感じる今日この頃。
改装中 改装中


【ご案内】
古き時代を物語る「クイズ!入れ忘れました(仮)」の過去問はこちらから。
当方イチオシの「地雷避けゲーム(カドゲ)」はこちら、噂の「地雷踏みゲーム(Flash)」はこちらへ。
また、雰囲気重視のプレイスタイル見本はこちらです。
画像が少ないブログですが、参考となる画像へのリンクは案外多いです。
お目当てのゲームを探す場合は、左にある日記内検索、もしくは索引からどうぞ。

2005-09-28

[]久々。 久々。を含むブックマーク

腐ってても仕方ないので、所感などをエントリーしていくことに。

リハビリも兼ねつつ。

最近遊んだヤツとか、結構前に遊んだヤツとか取り混ぜつつ。

ブログっぽく、一日1〜2個ペースとかで行ってみますかね。

っていうか、ちょっと前は普通にそのくらいのペースだったんですよねえ。

スゲー。

[]ハリウッド(Traumfabrik) ハリウッド(Traumfabrik)を含むブックマーク

”ハリウッド(Traumfabrik)”

例のアレでご存知になった方も多いはず、な映画制作を題材としたクニツィア競りゲー。付属CD(初版のみ同梱)がとてもイケてます。ゲームとしても雰囲気良くまとまっていて、キャストスタッフを集めて映画を作り、各賞を狙っていく流れはとてもオモシロです。構造がシンプルなので導入もスンナリですし。手元で映画が徐々にカタチになっていくのは、こう、箱庭的な楽しさがあったりもしてスバラシイわけですよ。名作。

で、いつも遊ぶたびにGeekで公開されている「あるていど最近の映画」版に刷新しようと思うんですが微妙に面倒で実行にうつせず。いやしかし今度こそは重い腰をあげて、作業せねばなりますまい。とか言いながら幾星霜。

ciaoakiociaoakio 2005/10/06 21:44 古い話で恐縮やけど、わしも作ろうと思ってシールに印刷してるねん。
しかーし! これって、そのままタイルに貼らんのとあかんのでは? だって他の特殊効果とかのタイルないから、がんぱいなるやん?
映画もタイトルも貼らんとあかんしさ。それでやってない。というか出来ない。
つう訳で、よろしく!!(謎)

biscobisco 2005/10/07 22:08
そうですねえ、これだと直接仕込むしかないと思います。完全に刷新って感じ。それもあって躊躇いというかなんというか実行に移せない部分もあるんですけどね、私も。
いや、でもここは私が犠牲になる他なさそうですなあ。ということでそのシールください(笑。