biscoの地雷備忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード


ボードゲームの感想を綴るメモ。もしくは。
余談、推測、ムダ知識と飽くなき物欲を存分に迸らせながら、
何気ない構造に潜むオモシロをヒネた世界の見方で突付き回す、あるコレクターの備忘録。
全てのキッカケはボケ防止。脳力の衰えを感じる今日この頃。
改装中 改装中


【ご案内】
古き時代を物語る「クイズ!入れ忘れました(仮)」の過去問はこちらから。
当方イチオシの「地雷避けゲーム(カドゲ)」はこちら、噂の「地雷踏みゲーム(Flash)」はこちらへ。
また、雰囲気重視のプレイスタイル見本はこちらです。
画像が少ないブログですが、参考となる画像へのリンクは案外多いです。
お目当てのゲームを探す場合は、左にある日記内検索、もしくは索引からどうぞ。

2006-01-13

[]画像をアップする。 画像をアップする。を含むブックマーク

何というわけでもないですが。

「TATATA!」ってカドゲをご存知でしょうか。

まあ、空戦な感じでバリバリ撃ちあうゲームなんですけどね。

我が家のソレはまだつい先日購入したばかりの新品でありながら、

「これはナカナカのモノですな」

っていってしまうくらいに使い込まれた風合いがあるんですよ。


表裏


ほらね。

あ、裏表が同時に映ってますが1個しか持ってないですよ。画像があまりにもキレイにくっついてるだけです。私も一瞬ビックリした仕上がり。それはともかく。


まあ、私はあまり状態とか気にしないんで別にいいんですけどね。

じゃあなんで画像アップしたかというと、

知人に「どうだいコレ、オモシレーだろう?」と箱のボロ具合を見せつけようと取り出した際、

「え、なにこれ、何かの付録?」

と言われたのが悔しくて。

なぜ私が先にそのセリフを思いつかなかったのかと。

付録っ・・・・!!

クッ・・・・!!

半壊


カードの質感も付録だよね、

ってあなたが言ったから、

今日はタンタカターン。



クッ・・・・!!

てんきゅーてんきゅー 2006/01/14 10:55 ちと遅いですが、あけおめーですbiscoさん。

ホントに新品でしょうかとの疑念を生涯拭いきれないほどイカす壊れっぷり〜。小学校○年生の付録って感じで。3枚目の写真なんてひとりでに箱が「わさっわさわさっ・・・」と開いたようで孵化中のエイリアンの卵のよう。
以前、オルトレマーレの箱が「ティッシュの箱」程度の脆弱さで到底国内輸入に耐えられないと物議を醸し出したことを想起しました。収納機能を備えているかのように擬態した箱の凶悪さと言ったら・・・。溶解の危険性のあるゴム止めと、その凶悪さを比較してみたり。悶々。

biscobisco 2006/01/15 13:51 いやあ、獰猛。獰猛。獰猛。(繰り返さない)
いいでしょう、これ。パッと見て遊びたいなあと全く思わない古くささが逆に気に入ってはいるんですが。ゲームそのものもまあ時流を考えれば結構アレなので、いつになくぞんざいに扱ってしまう私がいますよ。ええ。
そういえばありましたねえ、オルトレ。私も丁度一年前の今日に、夢に見てましたよあの脆弱さ。新版が発売されたことによってその強度は改善されたようですが、個性が失われて残念という気がしなくもないです。

ありすありす 2006/01/15 21:01 悔しいのは付録という言葉が思いつかなかったとこなの!?
そうなの!?
(*≧m≦*)プププw
私はそのゲームの値段にやられた感あり・・・
あと驚いたのが他にも脆弱な箱が存在していたという事!
ん〜・・・改善されたのはいいんだけど
改善前のがみてみたい・・・w

biscobisco 2006/01/16 02:40
いや、もうね、スゲー悔しかったわけですよ。なんというか強烈な挫折感にも似た >付録
オルトレの脆弱な箱は今度来た時にでも。私の夢じゃないですが、もう激弱ですから。霧吹きでちょっと水気でも与えようものならクニャクニャのベロンベロンになりますよ、これは。

Connection: close