biscoの地雷備忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード


ボードゲームの感想を綴るメモ。もしくは。
余談、推測、ムダ知識と飽くなき物欲を存分に迸らせながら、
何気ない構造に潜むオモシロをヒネた世界の見方で突付き回す、あるコレクターの備忘録。
全てのキッカケはボケ防止。脳力の衰えを感じる今日この頃。
改装中 改装中


【ご案内】
古き時代を物語る「クイズ!入れ忘れました(仮)」の過去問はこちらから。
当方イチオシの「地雷避けゲーム(カドゲ)」はこちら、噂の「地雷踏みゲーム(Flash)」はこちらへ。
また、雰囲気重視のプレイスタイル見本はこちらです。
画像が少ないブログですが、参考となる画像へのリンクは案外多いです。
お目当てのゲームを探す場合は、左にある日記内検索、もしくは索引からどうぞ。

2006-01-18

[]画像使うと簡単。その3 画像使うと簡単。その3を含むブックマーク

バチーク。

ああ、バチーク。


一戦終了。


前回は文章だけで云々と紹介しましたが、画像使うと一撃で理解できますねえ。スバラシイ。でも面倒くさい。

にしても実に不思議な魅力を持ったゲームですなあ。透明なスリットに交互にタイルを落として、ハミ出たら負けってだけなのになんだかオモシロいんですよ。なんともはや。

特異な状態は狙っていかないと発生しないので、プレイヤーチャレンジングな精神が問われるゲームなのがまた。イカス偶然で描かれるタイルなアートが私を魅了しやがりますよ。ええ。

でもそういうイケてる状態ほど写真に残せないという罠。もっと写真を撮りなれないといかんです。むぎぎ。


箱外観


日を浴びて影が伸びるバチーク。

high-lifehigh-life 2006/01/19 20:54 バティーク。
ご機嫌なゲームですねぇ。
バティークキッドはかわいいし、さらに一般向けかと。
キャッシュアンドガンズもいいですね。

てんきゅーてんきゅー 2006/01/19 21:09 いい写真ですねぇ・・・・・ん?

このゲームって「タン・・げっげふ・・・グぅ・・げふふっ・・ぅラムぅっ・・・」
(心音停止)

biscobisco 2006/01/19 21:51 high-lifeさん>
そういやキッドもありましたねえ。あの海の仲間のヤツですよねえ。ゆうもあさんとかで活躍してるのはむしろそっちなのかな? 
にしても、やっぱし「バティーク」なんですかねえ。んー。本当にアレですなあ。まったくもう(笑。

てんきゅーさん>
そうですよ、ええ。アレです。
過去に書いた所感も対でアップしましたからねえ。
もう私からは何もいうことはないですよ。なんともはや。