hey hey biscuit hammer !!!

 

2017-03-30

[]イカン


明日の資料がぜんぜんできてないとか、自分史上最低レベルの出来なさ具合だ・・


甘かった・・まずいなあ。。


こんな調子で4月以降やってけるだろうか・・


不安しかない

2017-03-25

[]整理整頓


「会社を辞めたい」


あらためて思うと、それは今に始まった話じゃなかった。


会社に入ったときは、明らかに僕なんかよりも頭のいい人ばっかりな印象で、

果たしてここでやっていけるのかと若干心配したのが正直なところ。

で、結局のその印象は当たっている人もいれば外れてる人もいて・・というのはありつつも、

やっぱり頭がよくて尊敬できる人、恐れ多き人は多かった。


でも、なんだかんだ仕事自体はうまく進まなかったりPJ自体がぽしゃったり・・

複合的な要素もあるので何ともいえない部分はもちろん大きいんだけど、

なんでこんなに頭のいい人が多いのに、なんでこんなにうまくいかないんだろうと、

もうちょっと若いころはよく思っていたのです。


「仕方のないこと」「よくあること」と誰かは言ってたけど、

何となくそれに違和感を覚えていたのは、遠い昔のこと。


それは結局、上がアレだったのが主だったんだなあというのは、

この1〜2年で改めて浮き彫りになったわけだけど、

なんだかんだ、その前からやっぱり上がひどいなあというのは感じていたわけで。


何かしら新しいものが生まれる気配、新しく動こうという気配のないこの会社。

そこに対する違和感は、仮に今の事態がなかったとしても拭えていなかっただろうなあと。

相当なことが無い限りはね。




何より自分の場合は、「これがしたい」とか何かしらの熱が昔からなく、

今なお無い状態というのがね・・よくここまで会社居れてるわ。


まあナンダカンダだらだらして転職活動とかやるのもだるいってのもあって

何も出来ていないというのが実情でね。


このままでいいのか・・自分の本当にやりたいこととは何か。

でもそれで食べていけるのか。


悩むだけなら誰だってできる。わかっちゃいるけどまだ留まっている。


ありがたいことに、決して仕事がないわけじゃない。

新しい仕事、異動とかでいなくなった人の引継ぎetc・・・


なにかしら頑張れるものがあるうちは踏ん張るしかないのかな。そんな心持ち。

2017-03-02

[]茨の2月を越えたけど


3月も最悪な模様。

これは何か無理してでも変えてかないとホントにやばい。

2017-02-19

[]2月は色々ありすぎる。。


そういえば去年の2月も色々あったなあ。。


先週はとんでもなく調子が上がらなかった・・


明日からどうにか踏ん張らねば・・

2017-02-10

[]どうだっていい



死因なんかより、その人となりをみてくれよ。


ろくにみてもいないくせに、そんな輩に限って

知ったような顔でいろいろしゃべってくる


ネットニュースも、まとめサイトも、皆んなバカばっかり。


でももう何を言っても虚しいだけ。


すでに彼女はこの世を通過してしまい、もうこの世では会えない。

いつまでも18歳のまま、色んな人の心のなかに生きる。


受け入れるしかない。

 
Connection: close