癖も同じ?クローン猫 米社、5万ドルで販売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041223-00000110-kyodo-soci

販売されたクローン猫は、DNAを採取した元の猫と口中のほくろの位置も同じ。購入者である40歳代の女性は「見た目では判別できない。お風呂に張った水で遊ぶ癖まで同じ」と満足しているという。

うーん、にわかには信じがたいなぁ。DNA が同一でも癖とかは同じにならないはずなんだけど...。

「紅白」視聴率は何%?NHK強気の目標「80%」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000013-ykf-ent

うーん。今年は裏番組が格闘技ばかりの印象で紅白も復活しそうな気もするけど、80 はないだろう...。いいとこ 46.0%、不祥事の影響やそもそもイイ歌がないってことで最悪 40.0% というところか。

体罰穴埋めに成績底上げ=私立小、6年児童に−三重

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000433-jij-soci

なんだかなぁ。体罰されたほうの子供も何か悪いことをしたわけで、「体罰」という言葉を過剰に怖がってこんなことになるって、大人の側がもっと毅然としないといけないんじゃないの ?

「卍」紋章を変更へ 少林寺拳法グループ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000059-kyodo-soci

卍と鍵十字の区別もつかないバカ外人のためにマークを代えるのもなんだかなぁ...。「これは違うものだ」ときちんと説明すればいいんじゃないの ?

月収52万でも3分の2は消える…予算政府案で換算

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000203-yom-bus_all

この例え、どこかのニュースでもやってたな。

一般国民にはよくわかる例えでも、議員のセンセイ方にはピンとこない例えですから、残念 !