伽藍の堂

読書の記録が中心です。たまに音楽や映画などの話も書きます。

酸欠少女さユり『ちよこれいと』PV

酸欠少女さユり『ちよこれいと』PVである。

以前、酸欠少女さユりのワンマンライブ『夜明けの支度』の記事を書いた。


正直、すごくわかりにくい場所にライブハウスがある。
珠麟ライブの時に行った場所の近くだったことが幸いしたが
そうでなかったらわからなかっただろう。



この動画は、なんとそのライブハウスまでの道順を歩いている。

アップテンポで明るい曲だ。珍しい?と言っては失礼かな。


でも、PVの紹介に「歌詞はひねくれている」とあるが、
結構残酷な内容だと思う。

女性の視点からの歌なのだが、言われている男の立場からすると
ちょっと胸をえぐられる。

「私はどこかの知らない誰かと恋に落ちてゆくよ」


いや、そういうものだけど。そういうものだけど好きな女の子に
絶対言われたくない言葉だよな。

最後の方で「『私は今でも変わってないよ』なんて言えないよな」

というフレーズには心がきゅっとなるものがある。