湘南鷹取に夏の賑わい!



8月14日(土)PM2:00より鷹取小学校体育館及び校庭にて、湘南鷹取まつりが開催され、日頃は、老人家庭が多いい地域となっておりますが、夏祭りには、実家に帰省される若い家族で久しぶりに活気溢れる賑わいを見せてました。


子供神輿、大人神輿も威勢よい掛け声とともに、祭りが盛り上がりをみせておりました。又、子供向けのミニSL、ゲーム等に加え、特別ショーとして中国雑技団の華麗な演技に大拍手。


各町内のテントでは、焼き鳥、おでん、やきそば、飲み物、ゲーム等子供も大人も楽しんでおりました。
40年前に開発された新興住宅街も今は、高齢者中心の街になりましたが、夏まつりのイベントにより活気に満ちた一日となりました。
皆さん、猛暑が続いてますが、お体をご自愛下さい。