Hatena::ブログ(Diary)

図書室

2017-07-18

8月推薦本

07:13

心に火が付く!  最強のリーダー力

心に火が付く! 最強のリーダー力

管理者の一番大切な仕事は、部下を育て成果を上げることです。「人は変われる、人が変われば、人生が変わる」




夏目漱石 (岩波新書)

夏目漱石 (岩波新書)

一度の人生、自分らしく生き、社会に貢献したいものです。




日々ポジティブに生きた、著者98年の人生訓。是非、参考にされたら如何でしょうか。

2017-06-19

7月推薦本

07:31

著者の豊富な体験を通した「読書」のすすめです。ご一読下さい。




時代の変化に対応した組織で誰もがのびのび働きたいものです。是非、ご一読下さい。当社の社員は「社是」の達成に向けて努めることが重要です。




アサヒビール 30年目の逆襲

アサヒビール 30年目の逆襲

アサヒビールの成功体験イノベーション・全社横断的協力体制)を参考に、会社継続発展に向け努めましょう。

2017-05-18

6月推薦本

07:19

改革

改革

指導者としての著者の生きざまに感動。どのような組織のリーダーも著者から学ぶことが出来ます。




人生の大切なものは、仕事・友人・家族である。人生は、長さより充実した日々を過ごしたかである。




ご一読いただき、健康長寿を全うし、充実した人生を送りましょう。

2017-04-18

5月推薦本

07:15

過去のことは変えられないが、未来に役立つことは多い。「100訓言」を、今の行動の指針にしましょう。




必死になって「一生懸命」生きろ。人は必ず死す。一瞬々、世の為、他人の為に、生きたいものです。




考え方~人生・仕事の結果が変わる

考え方~人生・仕事の結果が変わる

他人の喜びこそ自分の喜び、良き考え行動する事こそ、素晴らしい経営・人生になる。

2017-03-21

4月推薦本!

07:43

筆者のレポートを読み、国際情勢を踏まえ、日本の対応を考えることが、重要です。




日本人が世界に誇れる33のこと

日本人が世界に誇れる33のこと

外国人から見た日本の素晴らしい考え、行動、習慣は、良好なチームワークを発揮し、遣り甲斐ある仕事をすることです。




幕末・維新大全

幕末・維新大全

時代の変化に対応した人々の考え、行動は、いつの時代も参考になる。

Connection: close