bit1243の日記

びっとの日記だったりそうじゃなかったり。
多分、マンガ・アニメ・小説(ライトノベル・SF)・同人系の話題中心デス。
ご興味のない方にはご容赦をお願いいたしたく。
感想などは極力ネタバレのないような形で書いていますが、限界もありますんで、そちらについてもご容赦を。
ちなみに、各作品の感想に付けてる評価の基準は id:bit1243:20040717#p2 辺りに。
1970 | 01 |
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
2006 | 01 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 |
2008 | 08 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 04 | 07 | 11 |

Nov 01, 2009 (Sun)

[] 今年も乾燥

の季節が近づいてきましたな。
インフルエンザ対策も有って、加湿機能つき空気清浄機は馬鹿売れのようです。

なかでも、

といううちで使ってるやつの後継機はお勧めです。

関東の乾燥に苦しんでいる方はぜひw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bit1243/20091101

Jul 28, 2009 (Tue) 17-55 2.8

[]

Canon 標準ズームレンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM APS-C対応

Canon 標準ズームレンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM APS-C対応

超ほしいんですけど!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bit1243/20090728

Apr 27, 2009 (Mon)

[] 今期のアニメ

まぁ、圧倒的に咲ですよねw
原作も全部読んで、部長と透華がツボでした。
アニメの部長もいいなああ。たまりません。

ところで、アニメのまこの広島弁がアクセントまで含めてほぼ完璧な広島西部の安芸弁な件について。
これ、明らかに方言指導がついてるんだぜ・・・

bit1243bit1243 2009/06/09 00:48 久々にコメントSPAM来た。コメントSPAMで働いてる人って、刺身にタンポポ乗せる仕事より惨めっぽいよねw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bit1243/20090427

Feb 27, 2009 (Fri)

[] 海物語

アニメ化ってwwwww

とか思ってたら、監督は佐藤順一じゃん!
やべえ、カレイドスター大好きな俺としては注目せざるを得ない

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bit1243/20090227

Jan 20, 2009 (Tue)

[][] おっさんホイホイ

まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。
ジャケ自重wwwwここまでやってくれれば、YMOオタとして何の文句もないなwwwwwww

[rakuten:disk-otsuka:831000:detail]

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bit1243/20090120

Dec 24, 2008 (Wed)

[]

これが何だとか間違ってるぞとか、そういう突っ込みは要りませんw

まぁ、バーディーは1期のクオリティ維持してくれてれば鉄板。
あとは宇宙をかける少女とか、ライドバックとか面白そうだなー。レギオスは厨っぽくなくアニメ化されればそこそこ見れるんじゃないかと。
さて、いくつ残るかねw

[追記]
獣の奏者エリンを忘れてたので追記。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bit1243/20081224

Dec 23, 2008 (Tue)

[] ぼろ負け

予定の無い休日なので〜ってことでパチスロ打ちに行ったらえらいめに・・・
ミサトの「レギュラーボーナス!」の声がにくいぜ・・・

[] Blu-rayメディアその後

BD-R DL(50GB)のメディアがAmazonで一枚800円切れるのか〜

安くなったなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bit1243/20081223

Dec 16, 2008 (Tue)

[] Blu-rayメディア

何を常用にしたものか悩み中。2chを軽く覗くと、

辺りがお勧めされてたりするんだよね。REかぁ……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bit1243/20081216

Dec 15, 2008 (Mon)

[] そういや

こないだ、空気清浄機を買い増ししたのです。
今まで使っていたSHARPのがなかなか良かったので、今回もSHARPで。なんかKIREIONとかいうブランド名が付いてる。

詳細URL:http://www.sharp.co.jp/products/living/air_purifier/prod02/kcw45w/f_kcw45w.html

今まで使ってたのは空気清浄機能(+プラズマクラスタイオン)のみのタイプだったのですが、それはリビングルームに移動させて、上のURLにある加湿機能付きのものを寝室兼PC部屋に設置。

で、実際に使ってみて驚いたのが加湿用の水の消費量。

夜、家に帰ってから次の日の朝まで回してると、3リットルのタンクの水がほとんど無くなってるんですよねー。熱を加えて蒸発させるタイプじゃなくて、常温での気化に任せるタイプなのに一晩で3リットルとか、どんだけ乾燥してるんだよwww

まぁ、このおかげで、毎年苦しんでいた冬季の乾燥には効果覿面。
去年までは、夜寝る前に湯で濡らしたタオルを寝室内に干して寝たりしてたのですが(笑)、そんな面倒なことをしなくても、鼻や喉を痛めずに済むようになりました。

加熱方式ではないので余計な電力消費や、過加湿で窓に水滴が付くようなこととも無縁です。
そもそも、湿度60%を超えたら加湿が止まるようになってるしね。

シャープお得意ののプラズマクラスターイオンも、プラシーボかも知れませんが、部屋の臭いを前より更に取ってくれてる気がしますしねw

かなりいい買い物で満足満足。
冬場の乾燥に苦しんでる人にはお奨めですよ〜。
もちろん、水を入れなければ、通常の空気清浄機+プラズマクラスタイオン機としても使えます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bit1243/20081215

Dec 14, 2008 (Sun)

[] DIGA BW830かった。

結局、物欲に負けて

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW830

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW830

を購入。
まぁ、でも買ってよかったけどね。年明けからの新番組で気に入ったのものは録画してBlu-rayに保存していきます。気に入ったものがあるかどうか分からないけどwww

#ちなみに、今期はとらドラ!サンレッドくらいか。どちらも残すほどじゃないけどね。

[] 物欲その二

冬コミ対策に

買ってみた。

オイルとセットになった、

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW3F

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW3F

も有ったけど、まぁ、オイルはコンビニとかで買えばいいので、とりあえず、タンクセットで。

うーん、よく考えたらライターも買わないとだめか。どーせなら、ジッポーで揃えるべきか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bit1243/20081214
1970 | 01 |
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
2006 | 01 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 |
2008 | 08 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 04 | 07 | 11 |