追加要素盛りだくさん

のんのんびより】5話まとめ こまちゃんのスク水姿の破壊力wwww(リンク切れ)


 原作には最後の小鞠がスク水を着ているシーン、及び越谷母が一穂を迎えに行くシーンはありません。


 アニメ版は変態方向に行きたいのか、ハートフル方向に行きたいのかどっちなんだよ(笑)。しかもこれで来週蛍の家を訪ねる話とか……うーむ。



 しかし、越谷母の平松さんが「ナツミー! ナツミー!」って言ってるのを聞くと、どうしても「逮捕しちゃうぞ」を思い出してしょうがない。もうあれからずいぶん経ってしまったが……。

ヒエー

虚淵玄氏と西尾維新氏の対談の超要約wwwwwww(リンク切れ)

ニュータイプに載ってた虚淵氏と西尾維新の対談の超要約

虚「新房さんすごい」
西「シャフトすごい」
虚&西「すごいすごい」
記者「お、おう」
西「女の子酷い目に合わせるのしんどい」
記者「えっ」
虚「解る。しんどい」
記者「えっ」
虚&西「解ってくれる人ができて嬉しい」
記者「」

       ,,.:.:≧=-=ミメ 
     //〈/>'7"⌒:.`ヾ、 
     __i.://.:.:.:./:.:.:./\.:.:.V 
    〔__}].:..厶イ.:/し ー 、:.}ヘ 
   /.:/厶イ/ ●    ● ト{__/
.   厶/.:人_ u  /`ー‐ 、u |i  
.   厶イハ小:、 /    / U八     ヒェー
.      /Vヾト、`二 ´_,,.イ/ 
   /  ∧ ∨ヽ//|⌒\ 
  /⌒\/ ハ ∨// .|、  /ス 

タイトルは何よ

ゲームに1日8時間、 無断欠勤も・・・


 5、6年前の記事って感じ。また改めてFF14とDQXについては書くつもりだけど(この間書いてた長文が消えてショックだから)、今のゲームって長時間連続プレイするのはそんなに有利にならないシステムだし、ゲーム内で強固なコミュニティ作るのも流行じゃない。
 攻略メンバーの友人がいるっていうならともかく恋人ってことは……結婚システムがあるゲームってこと? 今年1月に始めたゲームで? 生活系を売りにするゲームだとアーキエイジとかあるけど、あれは1月じゃまだ本国でしかサービスしてないはずだ。とはいえ、自宅から出ないって言葉を信じるならソシャゲや携帯ゲーム機のゲームでもないってことになる。そんな人、今となっては社会現象と言えるほど多くないだろって気がするけど。そんなにいるならスクエニはとっくにFF11を除いても大黒字だろうし、他社も参入してくるはずだもの。
 あー、なんだか分析してて哀しくなってきた(笑)。

あったあった

カセットテープにゲームが入ってた時代があるらしい


 昔、日曜朝に、ゲームの攻略で有名だった山下章さんが出演してるパソコン番組があって「副音声で現在ご紹介しているゲームのプログラムを放送しています」なんてやってたけど、何回挑戦しても成功したことがなかった。今にして思えば、外部入力音声端子だの音量の自動調節だのなんてなかった時代だったし、ノイズが激しくて読み取れなかったんだろう。その山下章さんがライターを務めていた電波新聞社のBASICマガジンなんて雑誌を見ながら必死でプログラムを手入力したこともあったが、どこか入力ミスがあったのか、やっぱりまともに起動することはほとんどなかったような気がする。

 ところで、実はこの「BASICマガジン」という雑誌は、WARPSというTRPGのサポート誌だったりする。もう、当時どんな展開をしてたかとかほとんど覚えてないけども……、ベーマガの末期だった記憶があるなあ。