ダース=ブリュンヒルデ卿


 妖狐Pはライトセイバーの演出が好きなんだな(笑)。前にも魔王エンジェルがライトセイバーで悪戯しまくる動画があったしね。
 ところで、蘭子の曲使うとニコは一発アウトなのね。その割に、それよりも新しいはずの玲音の曲はOKみたいだし、相変わらずバンナムは基準がよくわからんなー。

別に予言者ではない

天地無用新シリーズ制作決定


 昨日エントリで取り上げたのは本当にたまたまで、意識したわけではなかったんだけど。

 1話5分で50話程度の作品


 はい、終了!
 っていうか、大方の人は天地無用のシリーズは久しぶりって印象だと思うんだけど、実は結構最近まで設定を引き継いだ作品が続いてたんだよね。


異世界の聖機師物語


 といっても、もう5年前になるのか……。
 それでも天地の最初の作品が1992年だから、2009年までで……17年? しかもこのシリーズ、ただでさえ設定が多いのに新シリーズと言いながら微妙に前の設定を引き継いだ作品が多くて、結局初見お断りの雰囲気になっちゃったのが拙かったんじゃないか*1と個人的には思ってるんだけど。シリーズ当初は熱狂的なファンだった私でも、GXP辺りでさすがに放り出したもん。
 ……まぁ、ナベシンが嫌いなだけだろといわれたらその通りですというしかないんだけど(笑)。

*1:梶島氏のオリジナル設定以外認めない派(つまり「清音は天地の母親」派)とか、いろいろいたもんなー。