わかりやすいなぁ

【炎上】ニコ生主・美海「コメントが怖い、助けて」→夏野剛「善処する」→ニコニコ活動ガイドラインの発表


 改定後のガイドラインに、身体的特徴が云々とか意味がさっぱりわからないのが含まれてた*1のが気になってたんだけど、この人絡みだったのかー(さわやかな笑顔で)。真偽のほどはともかく、秋葉原のジューススタンドにケチつけたり、攻殻は押井の作品とか言っちゃうような人ならさもありなんと納得できてしまうのが人徳だなー。

*1:私は製作者や放送主が顔出しする動画はほぼ見ない。そもそも生放送を見る習慣もない。

ですよねー^^

AppleはiOSとMac OS Xを統合するようなことはしないとティム・クックCEOが発言


 タブレットスマホみたいな「消費する」デバイスとPCみたいに「作り出す」デバイスは役割が違うんだから、OS一緒にする必要なんてないと思うんだが。サーバとクライアントですらOSの種類を分けてたマイクロソフトが、タブレット系とPC系でOSを共通化するなんてどう考えてもクールじゃない。どちらかだと使いづらい「どっちつかず」のOSができあがるだけだろ……。少なくともこの点に関してはアップルの方針の方が正しいと思う。