あんまり多すぎると……

「マーベル・シネマティック・ユニバース」がフェイズ3突入、3年間で10作品以上公開へ


 うーん。いろんな作品があるのは嬉しいが、短期間にいっぱい公開して脚本のクォリティが保てるんだろうか……。ただでさえシビルウォーは賛否分かれそうなネタだし。しかも、原作であれだけ長期間やったシビルウォーが1作で終わりで、インフィニティ・ウォーの方を前後編にするとか……。サノスってそんなに引っ張るようなヴィランかなぁ。
 ウィンターソルジャーを見る限りルッソ兄弟の脚本には期待できそうだけど、そもそもウィンターソルジャー自体、マーベルシネマティックユニバース全体への影響を見る限りキャプテンアメリカじゃなくてアヴェンジャーズで描いた方がよかったんじゃっていうネタだし(逆にウルトロンはアイアンマンの4でもよかった気がする)、シビルウォーもなんでアヴェンジャーズじゃないんだっていう……。