マジか

ネット驚愕「新海誠に娘」 「童貞じゃなかったのか」


 娘がいたってのも驚きだけど、チャイドルだったってのがもっと驚きだよ。親がヒットする前から出てたってことは、七光りとか関係なかったってことか。
 しかし、誰しもこれを聴いた瞬間石田氏のコメントが脳裏に浮かぶよな(笑)。物書きを生業にする人間が根拠もなしに他人の恋愛経験とかしたり顔で語るとこうなる、っていういい見本になってしまった感じ。

君はアンケートが下手なフレンズなんだね!

「Nintendo Switch」に関するアンケート


 政治的なアンケートには一切答えてないけど、今回はゲームの話だし、プレミアム会員ではない分多少は貢献しようと第1問目を見た瞬間、残り全部答える気が失せた。

購入または予約した

いずれ購入したいと思っている

購入する予定はない


 この設問を用意した人間は頭が悪いのか? どうして一番多いと思われる「欲しいソフトが出たら買う」という選択肢がないんだ?
 これだけじゃなく、ニコニコのアンケートって「その他」とか答えられない時の選択肢が用意されてないことが多くて、しかも「答えないと絶対先に進めない」システムになってるのがユーザビリティが低すぎると思うんだが。

山風最速か?


 このシリーズってサラッと女性提督が混じることがあるんだよな……。
 で、ついにアンソロに山風が登場。先月のアンソロにはまだ山風はいなかったと思うので、これがアンソロ初登場か? あ、ちなみに山風とケッコンするエピソードではない……って、表紙を見れば分かるか(笑)。