書き下ろしは秋雲

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)


 秋雲は自分の体験談をエッセー漫画にでもすれば、壁サークルどころか大ヒット作家になれそうな気がするが……。
 これ、委員会のメンバーはずっと変わらないのかな。っていうか、委員会のメンバーを対象にした投書が寄せられたら、委員会としてはどうするつもりなんだろう(笑)。

都道府県魅力度ランキングは反則


 谷口ごーさんの邪悪なカチューシャの顔も面白かったが、都道府県魅力度ランキングでディスり合う戦車道メンバーがヒドくて笑ってしまった。そういえば、学園艦の生徒たちにとっては本土の都道府県は「寄港地」程度の感覚かと思ってたけど、実際は結構思い入れあるんだろうか。

そんなに難しかったのか

http://live.nicovideo.jp/watch/lv293878402


 先日から「妖怪道中記」の配信が始まったHeyの生放送。源平ではクリア者が続出した猛者が集う場所のはずが、妖怪道中記ではクリア者がやっと一人、それもバッドエンディングだったらしい。……妖怪道中記ってそんなに難しいゲームだったのか、知らなかった。土曜日でそれだと、日曜日に出ない限り、もうクリア者は出ないかもしれないな。