30年経って知る事実

「ハイスクール!奇面組」決定盤アルバム 「アニメ主題歌&キャラクター主題歌カバー集」発売!


 曲が良かったっていうのと、OP・EDとも中身に全然関係なかったなぁ(笑)っていうので思い出に耽っていたら、意外な事実が。
 この主題歌って中の人が歌ったバージョンとかあったの!? 当時もうキャラクターソングっていう概念があったんだ。全然知らなかった。キャラソンのはしりってらんまかと思ってたんだけどなぁ。

これはひどい

スマホゲーム「剣と魔法のログレス」で不正アクセス 運営元Aimingの従業員逮捕


 ゲームというのは差し置いても、情報産業に携わる企業として、一人で顧客情報と業務上のデータをガバガバ外に出せる体制ってどうなの。ゲームデータもさることながら、クレカ情報とか流出してないと保証できるのかね。

同時にできるわけではないのね

任天堂が「3DS版ドラクエXI」の最新情報を公開しまくった「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」まとめ


 2画面で2Dと3Dが同時表示されたら、操作とかメチャクチャになるんじゃないかと思ってたけど、同時に表示されるわけではなくてモードを切り替えるのね。納得。