Hatena::ブログ(Diary)

びるとてぃるとのかけら

2018-05-19 これは露骨

D


 ミリシタの歌詞で「おとぎ話(=シンデレラ?)じゃもう足りない」とか歌ってたんだ。すげー。

 ちなみに、これを聞いて思い出したのが、ときメモ2の赤井ほむらキャラソン「あそびにいこう」。こちらはこちらで、歌詞に思いっきり「センチメンタル(・グラフティ?)蹴飛ばし〜!」とあって(ご丁寧に2番でも「センチメンタル」を「蹴散らし」ている)、聴いた瞬間ジュース吹いた記憶がある。


D

今一つピンと来ない……


 前にもエントリで取り上げたことがあるガジェット。「大画面でAndroidゲームをやってみたい」というのと「独立したディスプレイを持つDVDプレイヤーがあると便利」という需要を同時に満たせるガジェットだと、一瞬凄い物欲が湧いたんだけど──。

 よくよく考えてみたら、ソシャゲの類ってデータ本体に紐付けられてるのがほとんどだから、予備の本体があってもあんまり意味がない(デバイスを換えるたびに移行作業が要る)ということに気付いた。逆に本体に紐つけられてないゲーム艦これとかかんぱにとか)は、グーグルプレイからダウンロードしてくる形式ではないので、本製品説明に「グーグルプレイからアプリの追加“は”可能」と書かれているのがどうも引っ掛かる。

 一応店頭現物も見たものの、思ったよりごつい。さらに、電源が入ってる状態で展示してる店がどこにもなくて、Android動作画面が一切確認できないとか、クチコミレビューの類がAmazonにも価格comにもないとか、似たコンセプトの後継機が同社からも他社からも出ていないとか、色々な事情を勘案した結果──見送ることにした。

 製品がいいとか悪いとか、そういう以前の問題で、純粋情報が足りなかったからってことになるんだろう。