大らかな時代だった

あの「ゼビウス」っぽいゲームをPC-8801でも遊べた!〜1983年発売「アルフォス」〜

「森田氏が開発したこのアルフォスはゼビウス((C)ナムコ)に似ていましたので発売にあたり(株)ナムコの了解を得ました。(株)エニックス」とあるように、エニックス側があらかじめ配慮したからと思われます。


 「開発したら似てましたので許可貰いました」っていうのも凄いし、許可を出すほうも凄い(笑)。大らかな時代だったんだなぁ。

久しぶりにのめりこんだ

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS


 第5迷宮から第8迷宮まで1日で一気に駆け抜けて、ようやくサブクラス解禁。疲れた……(笑)。
 あとはのんびりやろう。

 そして、とある隠し要素の解禁条件が「ギルドカード100枚収集」と聞いて戦慄している。どう考えても無理。今解禁してる人たちが一体どうやったのか見当もつかない。