2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫なのか……?

FGOの新章が「セイレム魔女裁判」を元ネタにしたエピソードと聞いてもにょる。これ実在の事件の方は、子供は嘘をつかないはずという偏見に囚われた大人が無実の人間を次々処刑した上に誰も責任をとらなかったっていう超絶胸糞案件で、*1関連作品は「クルーシ…

結局サノスなの??

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」予告編、公開から半日で2500万回再生 あれ? 今回のヴィランって結局サノスなの? なんか、復活したウルトロンとシグマになるとかいうリークはどこに行ったんだ。 しかし、ストレンジとブラックパンサーがフォー…

もう期待しないぞ

Appleが新たに折り畳みスマホの特許を取得 「ホームボタンをジョイスティックにする特許」も取るだけとって放置されたしなぁ。

みんな死んじゃうだろ……

「ローグ・ワンよ、フォースとともにあらんことを」はマズい(笑)。*1 *1:映画本編では主人公たちが全滅した後の台詞。

箱庭マリオ

スーパーマリオ3Dランド - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/03メディア: Video Game購入: 32人 クリック: 1,160回この商品を含むブログ (181件) を見る 先日購入したスーパーマリオ3Dランドが、(表面)最後のワールド8まで到達したので、これ…

サービス終了したと思ったら……

雪世界のピンボール『Snowball!!』が120円、Androidの『ウィズローグ』100円に - 11月29日の値下げゲーム あれ? ウィズローグってサービス終了したんじゃ? と思ってたら、買いきりゲームとして復活したのね。STREAMからの逆輸入版か。買い切りなら……と重い…

うーん……

F1は実車よりもeスポーツ(ゲーム)の方が盛り上がっている 頑張っている関係者の人たちには非常に申し訳ないけれども──バスケやサッカーなどのスポーツはともかく、F1に関しては、ゲームが盛り上がった方がいいのかもしれない、と思っている。ゲームならセナ…

たまには逆の立場も

「niconico(く)」発表会、現地の記者はどう見たか 大炎上を登壇者らと見つめる“永遠とも思える2時間” 普段人を叩きまくってるんだから、たまには逆の立場もいいんじゃないですかね(適当)。

気付かなかった

まったく一緒なのか……。凛とイヴに続いて疑惑が……(1年ぶり2回目)。

グンドゥラさんヒドすぎる(褒め言葉)

ブレイブウィッチーズPrequel2 オラーシャの幻影 オリジナルドラマCD付き同梱版 (角川スニーカー文庫)作者: 築地俊彦,島田フミカネ,櫛灘ゐるゑ,くーろくろ,島田フミカネ&Projekt World Witches出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/06/01メディア: 文庫こ…

ラストシーンはやっぱり

「ガルパン」まさかの実写化!? 女子高生が体操服でIV号戦車を洗車するダンスムービーが公開に 最後はやっぱり学園艦の引きなんだね……。

さすがニコニコ

niconico(く)発表会「続きは新バージョンに切り替えて説明します」→ 定員オーバーで入れない人が続出し阿鼻叫喚 平常運転ですなぁ。

え……?

「2人が同時に怒らない」「注意は愛情をもって」 87歳の神父が説く結婚生活のアドバイスがステキ 神父様は奥様と60年以上一緒だけど、今でもとても仲睦まじい。 無粋なツッコミだけど、カトリック教会の神父(司祭)は妻帯不可なんじゃ……? 正教会か東方諸教…

止まるんじゃねえぞ……

今回東方無茶振り合作が一斉にアップされてて、どれから見ようか迷ったけど、さすがに再生数最高の作品は出来がいい。 カオスと真面目が入り混じる様は、かつてのKAKU-Tailとかを髣髴とさせる。

仕事だ、残念

ハイドライド・テグザー・マイクロキャビンのレトロゲームトークショー詳細決定!登壇者追加も! ハイドライド3の音楽というとオープニング曲が記憶に残っている。が、残念。仕事で行けない。

凄い懐かしい

【懐モバ】ハンドヘルドPCのヒット作が正常進化した「シグマリオンII」 外観は一見大きく変わっていないように見えるのだが、じつは細かいところで変わっている。本体色は光沢のあるシルバーから、若干黄色みがかったサテンシルバーとなった。 そうそう! そ…

涼月、合流

掘りはやってないんで、今回の残資源はご覧のとおり。 道中、決戦ともに支援艦隊が今までに比べて目を見張る効果があったのと、今回追加された警戒陣に助けられた。 イベント全体の感想としては、決して今までに比べてずば抜けて難易度が高いとは感じなかっ…

ちな艦これ

予想通りボス第1ゲージのラスダンで沼る。小破以上の破損艦ゼロの状態でボスまで辿りついても倒しきれないんだもんなぁ。 そして、執拗に山城を大破させてくるシャドウ山城。一回や二回じゃないんだ、これがマジで。

回収じゃないんだ

子ども用スマートウォッチを「破壊せよ」とドイツ政府が両親に伝える メーカーに回収させるんじゃなく、ユーザーに壊せというあたりがいかにもドイツって感じ。でもこれ、子ども用だけじゃなくて大人用とか普通のスマホにも同じような機能はあると思うけど、…

記憶にあるのは

ファンタシースター初期4部作の公式設定資料集が復刻 まともにやり始めたのはオンラインとついてから(アルティメットまで)だから、それまでのシリーズには特に思い入れは……。逆にいえば、そんな人間でも「ネイ」の存在を知っているくらいには、人気キャラ…

私も落とした

P4やったんだけど菜々子ちゃん可愛すぎるあまり生田目突き落としたったわ 菜々子が可愛すぎるから──ではなかったけど、あの時点では真犯人が別にいるようには全く思えなかったんで、消耗してるのは演技か多重人格か何かだとばっかり(笑)。

完成したのか

単純に本編をトレースした作品っていう訳でもなさそうだ。しかし、頒布ということは動画サイトでの公開はなしかな? コメントつきで見られないのはちょっと残念だ。

鈴熊空母伝説

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編15 (電撃コミックスNEXT)作者: 着信なし殿,ゆーき,ひかわ79,ほか,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/11/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見…

貴族と非貴族

ノーブルウィッチーズ 第506統合戦闘航空団 (1) (角川コミックス・エース)作者: 槌居,島田フミカネ&Projekt World Witches,南房秀久出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/11/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 次、ノーブルウィッチ…

目当てのタイトルは……

アーケードゲーム博物館計画、11月26日に倉庫開放 往年のゲーム数十台が無料プレイ可能 体調が良ければ……と一瞬思ったけど、私が一番やりたいゲーム(F-ZEROAX)はこういうとこにもないんだよな……。

公開中なのにそれ言っちゃうのか

「ジャスティス・リーグ」ディレクターズ・カット版製作を求める署名が12万人を突破 当初3時間の構想も、劇場公開版は約2時間 ブルーレイ発売直前とかならともかく、今まさに劇場公開中なのにこれ言っちゃうのか。劇場に観に行く人減らないか? 個人的には、…

実は結構合っている?

加蓮と考えると毒茸伝説は合ってなさそうだけど、渕上さんと考えると結構合ってる気も。 他の人もわざと外してるよね、これ(笑)。

プレミアがついて……いない?

X1 turbo向けの「ソーサリアン」が5本セットで税込2.7万円 対応機種はともかくとして……追加シナリオも含めて5本セットだったら、当時の定価よりは安い、ような気もする。しかし、これを動作OKの保証付きで売れる(確認取れる環境がある)っていうのがさすが…

メジャーではなさそうだけど……

ファンレス仕様のスティック型PC「ZBOX PI223」がZOTACから、有線LAN搭載 前にチラッと書いた有線LAN対応のスティック型PC。こうして後継機が出るってことは、多少なりと需要があるってことだろうか? ただ、自分で書いておいてなんだけど、後でよくよく考え…

オーゴーレースー倒すのだー

というわけで、ボコスカウォーズの回。ボコスカウォーズ自体はTASで攻略している動画とかもあるにはあるが、この動画は解説がちゃんと入っているのがわかりやすい。今まで見た動画だと、途中の重騎兵軍団を抜けるところとか理屈がさっぱりだったけど、これを…