2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだんと低くなる

今日も昨日の最低気温を下回りました。 最高気温は7度5分。 これからはもっと寒くなります。 今日は毎週恒例のパソコン教室のボランティア。 清く正しく(?)無料奉仕です。 行ってみたらボランティア仲間のGさんが紙を取り出して 「B-TAMさん、この○○中学校の…

今日の出来事

今日は朝から冷え込みました。 1日の最高気温が10度行かないなんて今期初じゃないかな? でも、天気がよかったので日差しが暖かくてよかったです。 今日は就職の面接日。 朝からお出かけしました。 ま、面接した結果はまだ出ませんが、即戦力として使えない…

挑戦、挫折、そして...

今日は曇り空時々晴れ時々にわか雨+風。 昨日は晴天+強風。 なんか、風のある日が結構続いています。 俺の鼻風邪は相変わらず。 昨日の日本酒のおかげで喉はマシになったかな? いや、麻痺してるだけかも(笑) 今日もヨークタウンへ行って来ました。 昨日は…

鼻喉の

風邪引きました。 引きかけですけどね。 今日は日本酒飲んでさっさと寝ることにします。 今日は今週の金曜(11/26)からオープンした新田東のヨークタウン新田東へ行ってきました。 新田東ってのは田んぼを埋め立てた新田地区の東部分。 泉中央東よりはマシな…

挑戦

今日は結構いい天気。 明日もいい天気っぽい。 昨日もいい天気だった。 昨日は天気はよかったんだけど風が強かったです。 昨日は鮨勘で寿司食って、それからキリンシティーでビール。 キリンシティーでは黒ビールフェアをやっていて、 黒ビールを飲むごとに…

今日の分をとりあえず

今日は十和田から母方の祖父がやってきまして、 これから食事をすることになってます。 この食事の後に知り合いと飲む約束をしているために 今日は何時に帰ってくるか不明なので、 日記を欠かさないようにするためには今のうちに書いておかないと... 今日は…

最近買った本

いや、マンガ本はいろいろ読んでいるのですが、 読むのと買うのは違う話でして...ゲフンゴホン。 読んでいるマンガを業界活性のため購入するのは マンガ好きとしては義務な訳ですが、無職にはちと辛い事情があるわけでして... で、でもね、それでも購入して…

おーくしょん始めました

つー事でいらないものをオークションで売り払い計画の開始です。 でも、あんまり安いとオークションの代金が払えないのよね〜 約11円+落札価格の3%だっけ? 安値の販売は赤字と背中合わせです。 高く売れるといいんだけどね。 出品内容は秘密ということで。…

いい天気続き

ココのところいい天気ですねぇ〜 今日は布団を干しました。 気温も上がり外は結構暖かかったな〜 今日はウチの母親の合唱の発表会のためお出かけです。 ま、今回で最後にするらしいですけどね。 CATVで放送されるそうです。 CATVって独自チャンネル(4ch)で地…

インクの詰め替え

ウチはCanonのプリンタなんですが、いつも純正のインクカートリッジを使用しています。 最近は純正の詰め替え済みカートリッジも発売されていて、 新品よりも安く購入できる物もあります。 でも、それよりも安いインクの詰め替えを行ってみることにしました…

牛焼肉丼

昨日、ちょっと気になっていた牛焼肉丼を食いに吉野屋へ行きました。 仙台駅前でコレを出しているのって青葉通り店しかないのね。 青葉通り点にはソースカツ丼もあります。 カツ丼はあとで試すとして、今回は牛焼肉丼。 注文してしばらくするとお盆に乗って…

お墓参り日和

昨日急に決まったんですが、今日は朝から墓参りに行きました。 天気予報でいい天気だったからって事で決まったんですけどね。 今週は結構イベントがあるなぁ〜 明日、明後日もイベントがあります。 いや、無職ながら忙しくすごせるってのはいいことですよ。 …

ね、眠い...

今日はちょっと眠いです。 なぜかっつーと昨日の晩は飲み会だったから。 昨日は親戚関係が集まり、一同に会する会が行われました。 東京、仙台、二戸と集まったんですが中途半端な日のために 集まりは悪かったです。 でも、10人は集まったかな? 最大で20人…

今日は年に一度の

こんにちは、B-TAMです。 今日はこれから泊り込みで宴会予定なので早めに書いておきます。 今日は年に一度のいとこ関係集合日。 ほとんど毎年行っています。 今年は都合により日曜に始まり月曜に終わる変則的な会のため 集合人数がかなり少ないです。 ま、し…

今日は晴れて

結構いい天気でした。 気温も上がり、この時期としては結構高かったんじゃないかな? 車で出かけると日差しが強い日は暑くてイヤなんですが 気温がそんなに高くないために今日はちょうど暖房代わりに成っていい感じ。 これからは晴れてても寒く感じる日が多…

もののけ

今日はもののけ姫の放送日。 3時間ぶっ続けです。 かなりの割合でCMが入っています。 つーか、CM大杉。 勘弁しろよ... ま、今回はそんなこんなで映画の話。 もののけ姫の前にハウルの動く城の宣伝が入ったんですが 木村拓也の声優ってどうよ? というか、最…

今日は素面

素麺(そうめん)ではありません、素面(しらふ)です。 でも、字がそっくり。 ...どっちでもいいや。 つーことで、昨日で箱のビールが空きました。 結構早かったな〜 やっぱ、1回で6本(500mlx6本)空くと次の日がきついんですよね。 やっぱ、年食ったせいか酒に…

パソコン整備士の試験問題

とりあえず風化する前にこのネタを。 パソコン整備士の試験を日曜に受けたんですが、その問題の誤字脱字抜けが多い。 特に2級の問題は酷かったです。 問題の差し替えがなぜあったかというと、同じ問題が2問あったから。 ...チェックしてる? 問題の訂正の紙…

酔っ払い もーど!

うへへへへ〜 今日はちょっとご機嫌。 つーか、酔っ払いです。 ビールの見ながらの笑ってコラえては面白いです。 特に今回は面白かったなぁ〜 ファッション甲子園と赤ちゃんの話。 いや〜、もう涙もろくなったモンですよ。 今日はいい天気。 風もあり、洗濯…

マンガの話

なんか、ここの所マンガ本を読んでいないように思われるのも癪なので 読んでいるマンガの話でも。 ヤングアニマルの連載で読んでいるのがエアマスターとちょこッとSister。 ヤングアニマルは月に2冊しか発売されません。 ですので年間最大24冊。 月に5週ある…

さむ暖かい

今日は寒いけど暖かい日でした。 この意味は「気温は低いけど日差しが強いので暖かい」ということです。 でも、気温は低いので日陰とかに行くと結構涼しいですけどね。 確か、ラジオの天気予報では最高気温が13.5度とか。 まだ最高気温が10度を超えるのでい…

今日は雨

今日は朝から雨気分。 いや、気分だけではなく雨でしたけどね。 今日も色々とイベントがありました。 午前中に近所の酒屋へ行ってオヤジさんとお話。 このお話が盛り上がって昼に牛タン奢ってもらいました。 うまかった〜 このオヤジさん、酒が飲め無いんで…

11/14の日記

今日はいつもよりも早起きです。 なぜなら試験日だから。 さっさと起きてさっさと飯食ってさっさと仙石線の駅まで。 電車に乗って矢本まで行きます。 電車内でテキストを見直しますが、電車の音がうるさいので 適当で済ませました。 ま、試験は今までの実力…

11/13の日記

前々日に日付が変わるくらいまでは問題無かったんですが、 前日の朝に起きたらInternetに繋がらなくなっていました。 おかしいと思いケーブルモデムとルータを確認してみると..... ルータの電源が入ってない。 あれ? ルータのACアダプタはコンセントにささ…

今回の原因

さて、昨日から今日の夕方にかけてInternetが繋がらない (いや、1台だけは繋がるんだけどね)現象の原因はルータの死亡です。

緊急連絡

緊急連絡です。 現在自鯖が落ちています。 原因はルータが死亡したため。 で、今日別のルータを買ってきたんですが 間違ってPPPoE専用のルータ買ってきちゃった。 だから、今日いっぱいは使えません。 つーことで、今日の日記はおしまい。 なんか連絡事項が…

そろそろ

勉強にも飽きた。 金が無いし用も無いのでウチで勉強か本読み。 TVは面白いの無いしつまんない..... 最近ウチを出たのはビール買いに行っただけ。 見事に引きこもってるなぁ〜 そんな引きこもりも明日は一日お出かけです。 天気予報ではあまり降らないらしい…

最近の出来事

近所の寿司屋の話なんですが、 なんか外装がちょっと変わったと思ったら、 寿司だけじゃなく麦切とかもはじめたようです。 寿司だけじゃ厳しかったのかな〜 麦切ってのは食ったことが無いんですが、うまいんですかね〜?

勉強2週目

今日は昨日まで読んだテキストの再読です。 あ〜、やっぱネットワーク関係が弱いな〜 試験前にまた復習することにしよう。 土曜は2chのOFFと、元会社のセンパイに付き合って マシン組み立ての作業があります。 はぁ〜、俺も新しいマシン欲しいね。 でも、無…

昨日の晩

夜、寝る前に小説を読み始めました。 電車男の書籍版。 Web版は読みましたけど、書籍版も気になって読んでみたんです。 寝る前に読むもんじゃないですね。 眠るのを忘れて読みふけってしまいました(w 結局最後まで読んで、読み終わったのが今日になってか…