悶絶Bluetoothマウス

Miix2がBT4.0に対応しているというので、スペック厨だし4.0のマウスを買ってきた。

家にてペアリングを行うが、動作しない。OSから認識されているが「ドライバがありません」とのこと。
原因を調べたところ、Miix2のBTアダプタは4.0で新たに設けられた『HOGPプロファイル』に対応してないのが問題らしい(要検証)
BT3.0までならHIDプロファイルだったが、これに省電力機能を足したもの? らしい。


仕方ないので3.0ので買い直す。
サンワサプライ ワイヤレスマウス ブルーLED 5ボタン ホワイト MA-BTH20W
30分で使用を断念した粗大ゴミ
kakaku.comの評価でクソとか書かれてた理由がよく分かった。
同じように散々な評価になってるエレコムとかBuffaloのも避けた方がよさげ。
(後日記載)


価格高くなくて無難そうなLogicoolのをさらに買ってくる。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン? M555b

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン? M555b

ヨドバシカメラで2420円。でもこれ進む/戻るボタンが無いんだよな。
これすらマトモに動かなかったらどうしようとドキドキしながらテストしたが、何の問題もありませんですた。つーか悩まなくても普通に動いてくれよって感じ。