カーテン新種

引っ越しが決まった11月下旬、窓の大きさを確認して11月末で受注締めきりのカーテンを発注。 引っ越し先というか現居は窓に雨戸(鎧戸)がない構造のため、カーテンで光を遮るしかない部屋でち。 受注時の納期見込みは2月下旬〜3月下旬だったものが、3/14…

思いつきで沼津へ

(編集中)

そんななか撮った写真

スマホのへっぽこカメラで撮った写真なんぞ載せても閑古鳥なだけなのでどーしようか考えchu

ワンダーフェスティバル2017冬

定例で行ってきたさ。 10時一般入場列最後尾につき、10:40建物内突入。 移動ルート上にあるFuRyuでフィギュア(クレーンゲームで必ず取れるチケット)を購入。 そのあと10:50開始のステージ BanG Dream!を見に行く。撮影禁止なんで写真は無いにょ。 惰性でア…

痛カーテン初心者の方へ

購入した袋の中に使用上の注意とか全くなかったので、思いつく点を。 遮光生地でないことは述べたけど、このカーテン1枚だけで窓にぶら下げないこと。 日差しの弱い冬場は大丈夫だろうけど、夏場になったら日焼けで退色する恐れがあります。 (冬場でも念の…

さて本題

このカーテンはこの窓に使う予定ではナイ。別のカーテン発注してて入荷は2月〜3月なのでそれはまた後日 部屋の構造上物置としてしか使いにくいところに物を積み上げ、そのままだと生活感出過ぎるここに突っ張り棒でカーテンレールのかわりにする。 幅250cm…

恋するAQUARIUM カーテン

そんな訳でコミックマーケット91 1日目 今日の目的はコレほか数点全く争奪戦にならない品物だけだったので、12時に家出て 13:30頃現地着。そして企業ブースでは全く並ぶことなく目的物を回収・家に帰ってくる。 コミケ現地価格17200円。とりあえず窓のカー…

12月10日に引っ越しをしているんだが、その経緯を書くのが面倒くさくなってて放置 そういえば7月にラブライブ!サンシャイン!! のアニメ見てから弩ハマリしたって話も完全放置だな。

聞いただけの話

沼津訪問のあとしばらく経ってから聞いた情報追加。そして判明した情報が増えると、別の謎が増えるというWindowsのバグ見たいな状態になりまs 国木田花丸宅のモデルらしい光明寺。幼稚園の時だけ善子と一緒だったというが、その幼稚園がどこなのかますます謎…

補足

三津地区、三津三叉路からシーパラダイスのあたりに行くなら、少し手前のバス停オキシーテックで降りて、少し戻るように(沼津寄り)歩いたところにある雑貨屋を是非見て欲しい。 ここだけ秋葉原かという異様な雰囲気だからぉまぃらなら安心して突撃できる。…

さて本題

沼津駅から港までは徒歩かレンタサイクルにて善子逃走ルート使うだろうから説明しません。 BD4巻のてくてくAqoursに登場と思われる『沼津バーガー』は深海水族館のすぐ隣です。 話は逸れるけど、善子逃走を夕方と書いているサイトあるけどちゃんと現地見て…

沼津港で沼

聖地沼津〜内浦を初めて訪れようと思っている方向けの情報づら。 というか対象は「徒歩&バスでの移動」かつ「沼津港やびゅうおに行った後に淡島や三津に行こうと考えている人」だけでち この旅程を辿ろうとすると苦労するってお話・・・というか漏れの失敗…

沼津旅行

(編集中)

Windows10と4KモニタとBlu-ray再生ソフト

BDレコのBDドライブが壊れてしまい、市販品見ることもHDDの内容書き出すことも出来なくなってしまった。後者は諦めるにしても手元にあるBD全然見られないのは困る。 そしてPCは全てWindows10に変えてしまったので旧Ver.のソフトは動かない。 という訳で、Win…

さよならau

大昔に買ったガラケー*1が待ち受けonlyでも2日で電池切れるほど消耗したので、二ヶ月ほど前から買い換えを検討していた。機種検討しつつキャリアメールからgmailに移行など準備して。 6月頭にはMVNOに転出・SIM FREE iPhoneSEを購入というのでほぼ決定。 …

GTX960移動も終わり

一通り移行作業が終わったので最後に3Dmark 起動直後、表示されるテスト内容が違う。もしかして一つのハードウェア構成で複数テストしないとダメなんか? って思ったが違った。 ハードウェアの性能に合わせて複数テストが用意されていて、起動時に勝手に選ん…

何年ぶりかのPC新調

3Dゲーやらないし絵を書くわけでもないから別にハードウェア交換する必要も無いのだが、仕事柄新しいのも触っておかんとマズイなぁ(言い訳)とかゴニョゴニョといった事情から一式入れ替えを実行。 i5 6600T/母板/DDR4 16Gx2/SSD/電源 を購入して7万円…

輪行時荷物減らそうプロジェクト

佐渡の時大荷物で苦労したので、なんとか減らしたい。 手っ取り早いのは靴をSPDにして、出かけている間ずっと一足で済ませる方法。 体積の大きい靴を減らせるとコンパクトにまとめられる。 というわけで購入したSPD・・・同等のCrankBrothersペダル。 EggBea…

佐渡ロングライド210

今年もつつがなく終了。天気にも恵まれ、去年11時間切る程度から15分短縮し10:44でゴール。 運営がグルメライド的なものを目指して各ASでのサービス変更しようとして両津BS(100km の中間点の休憩)でド派手にやらかしたのがとても印象的です。 去年は大…

2月まとめ

仕事忙しいというかストレスたまってこっちに時間割く気力が無かったので一括(ぉ アルペジオ Cadenzaのタカオ絵柄のサイクルジャージ。ドリルは乙女の夢なんです(違う 一月頃より話題になっていたヘンテコ形状のサドル。 2月1日に発注し、届いたのが下旬…

結局開けた

ついでにカーテンレール調整して幅200cmできっちり飾れるようにした。 すると、ほぼ等身大なんだなコレ カスタネット連打ですよハァハァチノ ルーク 飛車 リゼ ナイト 桂馬(ただし縦1+横2も可能) シャロ ビショップポーンだと決めつけて調べてたのは忘れろ …

ご注文は水着ですか?? カーテン

去年9月末に発注したカーテンが到着。 発注した時点ではまだTVシリーズ見ておらず、絵が可愛いと言うだけで発注した。 そのあと10月より一期再放送を見てたが・・・(二期新規放送は同時に見ると頭が混乱するので録画してただけ)可愛いんだけど事件性が…

和尚がtwo

別に何をしたでもなく家に居たわけだが。 12/30まで仕事 12/31 前日飲み過ぎて起きたら朝九時、コミケは行かない。 なんか普通に掃除洗濯買い物行ったら一日終わった。紅白見ながら酒、μ's見終わったところで力尽きて寝る。 1/1 前日同様起きたら朝九時 気乗…

需要の全くない動作検証

XperiaZ3 Android5.0.2 と LUA3-U2-ATX を接続すると なにも設定するところ無く有線LANにて動作

プルクラ スマホスタンド ヘスティア

納期遅れることで有名なプルクラの製品1週間遅れの12/4に入荷したというので購入。 税込3000円弱。 中身の割に無駄にデカい箱 デフォルメしたサイズなので善し悪しは分からんが、塗装などの仕上がりは良い。 iPod Touchとのサイズ比較。 スマホに限らず、8i…

ネタないので雑記

一ヶ月以上ネタ無いのか? 無かった。twitterで書いたらもう満足してしまう程度の小ネタしか。 というわけで保守兼ねて雑記 ・映画harmony アルペジオとか見に行くと必ず挟まっている広告に洗脳されて伊藤計劃に興味を持った。けど映画見に行っていきなりハ…

ご注文はうさぎですか? チノ折りたたみ傘

8月に予約(内金支払い)した傘が無事到着。 平日お昼時、二次元に縁の無さそうな人も通りかかる街中で傘広げたのはちと恥ずかしい。 家に帰ってきて、改めて造りを確認。 大きめの傘袋が付属。ここまで大きいなら内側にsusu入れると便利になる希ガス 初め…

蒼き鋼のアルペジオ Cadenza

劇場版後編が封切りになったので行ってきた。2日目にして来場者特典ミニ色紙品切れって用意数少なすぎだろ来て欲しくないのか? ってオモタ 内容についてはこのシリーズ見てきた人なら必ず満足する出来。ヤマトかわいい。 鑑賞後秋葉原に移動、やっちゃばフ…

ネタなし

食あたり? で37度の熱と下痢 2日間寝込んだorz

ホイール買った

7月末頃にWiggle見たらSHAMAL Ultraが92000円とセールになってた。 見た時点では売り切れだったので衝動買いは避けられたが、10日ほどで再入荷。 「こんな高いもの買っても大して速くならないよ」と思ったが自制できず結局購入してしまう。通関手続きなどを…