報道機関が優しく君たちを包む

2015-12-15

[][]2015年も終わりますね

どうもこんにちは。今年は多分去年以上にジャニのコンサートにいってなくて、でもキスマイはここ数年の自分比で言うと行った。3日連続ドームとかすごい久々でした。でなー、今年いっときゃよかった!!ってなったのはカツンな…ドームな。どうしても予定がつけられなくて、まあそれは他の趣味とか仕事とかどうしようもないんでいいんですけど、遅刻でとかやろうと思えば出来た。でもしなかった。それはなぜかといえば「来年はデビュー10周年だし、まあツアーもはじまるでしょ」っていうものでした。そう、来年も普通にカツンのコンサートがあると思ってたんです、私は。まあ、予定としてはあるんでしょう(あると思いたい)。でも4人のカツコンは今年のあのコンサートが最後だったんだなーってぼんやりと田口くん脱退の話を聞いて思いました。

私が携帯をテレビに投げつけそうになった最初の話から何年たってんかなあ…すでにぬるっとしたジャニヲタなので今あそこまでの怒りとかはないし、あきらめみたいなのもある。いや、もちろん悲しいんですけどね…

何が言いたいかっていうと、デビューしたからって来年も同じように見られるってわけではないよねっていうのと。今見たいものは今見ておこうっていうヲタクとしてのモットーを改めて心に刻んだということです。

2015-09-21

[]二千尊い

どうもこんにちは。週末はキスマイ東京ドームにいってきました。なんとなくの雑感みたいな書いておきたいなあと思ってるけど、とりあえずタイトル通りです。

もはやCDもテレビもおさえてないし、コンサートも1年に1回行くくらいだったけど、今回アルバムに待ち焦がれていたシンメ曲があると知り高まって3日も水道橋に通いました。

my初見はわりとガチで泣きそうになってました。

だってさー、ドームで、二人がメインの曲だよ?OPの映像とかもかっこよくつくってもらって、ジュニアについてもらって、メインステからセンステにオラオラで歌いながら移動してるのとかさあ、こんな未来があるとは夢にも思ってなかった。センステでがっつり踊って、サポートしてもらってからのバック転?(台宙?両手台にしてもらって片足サポートしてもらうやつ)、一応アクロ班だったなーとか、バックステでのカメラアピのところの千賀くんがめっさ可愛くて。もちろん二人ともダンスガツガツでかっこいいんだけど、それでも曲中にそういう表情出してきて本当にずるいな!!懐かしくなって二千のお手紙ひっぱりだしてきちゃったわ!!千賀くん名古屋から上京してきて、本当にくそがきだったろう二階堂くんとシンメになって、キスマイになって、途中で千賀くんが前にいったのでシンメ感も薄かったときもあったし、デビューしてからは私は全然追えてないのですが、まあ舞祭組、本人たちも思うところはあっただろうけど*1、シンメ曲見せてくれて本当にありがとうございました。二千万歳!

あと、千賀くん私が思ってるよりずっと歌うまかったです。あの曲割りは正解だね…

*1:個人的憶測

2015-05-29

[]シンメで1曲

珍しくスパンが短いですね。なんか、はてなブログはてなダイアリーどっちがいいの?と思いつつ、ここに。気づいたら2015年も5月が終わりに近づいていて、歌舞伎とかクリエとか躍動している友人たちを横目に私は粛々と大阪に行っております。

キスマイのアルバムが〜という内容をちら見して相変わらず種類だしすぎ、大変だなと思っていたのですが、あれ??コンビ曲あるね?二千で1曲うううううううう?

オリジナル4thアルバム 『KIS-MY-WORLD

no title

ああ、かつてシンメで1曲コンサートでやってくれたらなあと夢を見ていたこともありましたが、まさかアルバムに入るとは!!初回生産限定盤Aを買えばいいのかしらね?舞祭組をやってる今、この二人がどんな系統でくるか全くわからないけどね。楽しみ!!

2015-04-20

[]滝沢歌舞伎20150418 13:00@新橋演舞場

タッキーに会ってきたぞー!!!というわけで、ひっさびさのジャニイベントでした。なんかもうOPで高まりすぎて最初からクライマックス感ありあり。別にネタバレもなにもっていうメモ

続きを読む

2014-11-11

[]Kis-My-Journey 20141109 17時@東京ドーム

1年ぶりにキスマイさんを拝んできました。

正直アルバムも買ってないし、シングルも途中であきらめたので曲名わかりません。というか、もはやジャニヲタ余生なので単にミーハーな気持ちでドームへはせ参じました。別に有益なことはない。雑感。期待して開くとがっかりですからネ!

続きを読む