ターンレフト・ターンライト

ターンレフト・ターンライト 特別版 [DVD]

ターンレフト・ターンライト 特別版 [DVD]

金城武、ジジ・リョン主演のターンレフト・ターンライトを見た。
映画館で見る気満々だったのだけれど、いつの間にか公開が終わっていたらしく、しかもそのことを本作がDVDの発売予定表に載っているのを見て気づいたダメっぷり(^^;


雨の雰囲気がとても良く、やわらかい作品でした。
ゆったりとしたラブコメで、だらけるシーンもなく、非常に楽しめた。
最後はさすがにアリエネーって感じですが(笑)
でも面白い。オススメです。
音楽も素晴らしい。雨の効果音もそうだけれど、サラウンド環境を実感させてくれる、音に包まれる心地よい耳ざわり。
Amazon:ターンレフト・ターンライト

とある魔術の禁書目録

読み終わりました。勢いがあって面白い。けど風呂敷広げっぱなしで片付いてないところも多いので、完結性は薄い。始めからから2巻3巻と続くことを想定してたな。
特にビリビリ中学生の扱いはヒドイ適当。いいキャラなのに。
でも3巻ではメイン扱いらしいので、期待。
国家レベルの規模の争いとうか事件のはずなのに、自分の街から一歩も外へ出ないからかどうもスケールが小さく感じる。
ま、続編あるんで面白さの判断はこの時点では保留ってことで。