回顧・白金高輪

その後、昔住んでいた白金高輪のアパートを覗いて見た。
先日、アパートの前を通った時は、夜遅くだったので真っ暗だったが、
今日は、一階の花屋さんも空いていて良い雰囲気で、
アパート自体も、昔のツタだらけの時とは違ってスッキリとしてました。


そういえば、その近所の『さかえ薬局』がなくなってたのが、ちょっとショック…
さかえ薬局は、友達のさかえちゃん(性別覚えてない)が居た薬局で、
3歳で引っ越すまででしたが、仲良く遊んでいたのを覚えています。
(´-`).。oO(今頃何をしているのかな・・・)


その後、これまた昔の話ですが、良く連れて行ってもらっていた鉄板焼屋を発見!!
といっても、この辺りは区画整理されてしまっていて、
昔のままでは残っておらず『白金プラザ』の一角に存在していました。


お店の名前は『鉄板焼・不二』
http://www.shirokaneplaza.com/shop/fuji.html
最後に行ったのは、13年前位だろうか。


う〜ん、このお店も思い出深いお店なんですよ。
ハンバーグと野菜炒めが美味しくて、生牡蠣のカクテルソースはここで覚えた味。
白金高輪なので高いイメージがありますが、ステーキ類を頼まなければリーズナブルなので、
ボーナス出たら、よっし〜さんとか連れて行きましょw


たまには、こうして自分の原点となった場所を散策して、過去を思い出すのも良いですね。