Hatena::ブログ(Diary)

ブジュム・トンズの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  • BJM'S SPACE 2nd(iswebでFSWikiを使ってつけている日記)(メンテナンスを怠ってたら、スパムされまくった挙句、ファイル容量制限を超えて、取り潰し済み)緊急避難兼一時作業場所。逃亡先
  • 負荷や直リンク拒否が我慢できなくなったらこっちにくるかもしれない。元がなくなったので、ここが唯一の日記
  • <最近こちらでは、twitterの垂れ流しを主に、 買い物か、 占い・診断系Web散策の記録と それに付随する日記を書いています。
  • めんどくさくなってきたので、某SNSから外に晒して意味がありそうな記事だけ転載してます。(転載もめんどくさくなってきたし、そもそも某SNSに日記を書いてないですね。。。)

2009-7-17 (金) 自分の中では本当にどうでもよくなっているホームページ放置の話

[][]自分の中では本当にどうでもよくなっているホームページ放置の話 03:04 自分の中では本当にどうでもよくなっているホームページ放置の話を含むブックマーク 自分の中では本当にどうでもよくなっているホームページ放置の話のブックマークコメント

先日、http://bjm-tms.infoseek.ne.jp/ が403 Forbidden になっていると知人に教えてもらって、見てみると確かになっていた。

管理ページには入れるけど、FTPアクセスは出来ず、管理ページのファイル管理画面に行こうとすると、FTPエラーと言われてしまって、どうやらアカウントがおかしく(削除?)されているみたい。

とりあえず、問い合わせだしてみた。が、あんまりいい答えが返ってくるとは期待していない。

mixiにもtwitterにも飽きてきて、最近はてなハイクとかいっている私めには、いい薬かも。



他はこんな感じ。

なんにせよ、Wikiで書いていた情報日記)は、CGIによる動的静止要素を排除してどこかにおきなおすのをどっかでやろうと思っていたけど、若干優先度は上がったような気がする。



明日、早めに新幹線に乗るんだとか考えているのにナにやってるんだろう、私。

bjm_tmsbjm_tms 2009/07/24 02:39 本件、サポートにたずねたら、ディスク容量制限50MBのところ200MB以上使用していて、利用規定違反なんだから、これ以上つべこべ言うなとのこと。

実際のコンテンツの容量はそんなにはないので、おそらく放置中に、WikiにいろいろSPAMで投稿かアップロードをやられてたんじゃなかろうかと。

アカウントを復活させるのは無駄な努力なのであきらめることにして、なんとかStaticなデータに変換してから、旧Tripodの鯖あたりのどこかに復元したいものだ。