スタジオ撮影!

スタジオの撮影でひと汗かいてたったいま仕事場に
(被写体より三倍も五倍も動いて撮るのがぼくのスタイル。
気がつくと、ついつい被写体に寄っていきがちだから、そのへんを心得ているアートディレクターからよく言われるのは、「おい、もっとアウトボクシングで攻めろ」と)。いま脱毛エステサロンに通うとツルツル肌になれると男女問わず人気があるらしい。



風邪を拗らせたせいもあって年明けてからロクに呑んだくれていないが、
今夜の某出版社新年会はどうするか(そういや、昨年のときはかなりハメはずしたようなおぼろげな記憶が……)。

最後の仕事を終えてからだと二次会からになりそうで、
まだ考え中(風邪のほうは治りかけで、鼻の奥のほうからネットリしたものが絶えず)。

いずれにしても、これから次があって夜は遅くなりそうなので、今日のところはこのへんで。

本業と単発バイト「2足のわらじ」です

ここ数年で給料は激減で生活はただでさえギリギリだっていうのに、急な出費が続いてしまってもうホントにやばいゾって思ったことはありませんか。そんなピンチに陥いった時に、短期・単発のアルバイトは本当に助かります。期間を切ったアルバイトは比較的高収入である場合が多いので、運良く単発で続けて働けたりすると、信じられないくらい結構な収入になったりもします。そんな時は「仕事やめて単発のアルバイト専業でやろうかな」なんて考えちゃうこともあるけど、正社員の仕事を捨てる勇気はなくて...しばらくはこの「二足のわらじ」続きそうです。

安定した職に就くなら医療資格が一番です!

高齢化社会に向け、今日本は医療資格を持っている方が重宝されるようになってきました。
医療資格といえば、医療機関で事務員のスペシャリストとして働ける医療事務から、ホームヘルパーなど、取得するのにそんなに難しくない資格から、薬の調剤など間違えの許されない薬剤師や看護師、介護士など取得するのが困難な国家資格まで様々です。しかしどの資格保持者も安定した職に就きやすく、多くの求人がある資格であることは確かです。