ブログを引っ越しました

はてなダイアリーの無料ユーザーは強制広告になってしまったので、新しいブログに引越ししました。新しいブログでもよろしくお願いします。Tales of Black-Mant 2

【上級者向け】ギャラクシーエンジェルカラオケオフ in 新宿

概要 日時:2012年7月29日(日)11:00〜20:00(ドリンクバー付フリータイム) 場所:歌広場新宿歌舞伎町2号店 集合場所:現地集合 集合時間:10:50 参加費:1380円 始めは秋葉原のパセラで、ギャラクシーエンジェルのコラボ企画を絡めてやろうと思ったのですが、…

直列回路のインピーダンス

電気基礎の問題を解いていたらこんなのが出てきたんだけどおかしくね?直列回路のインピーダンスを求める式で誤りはどれか。 1. 2. 3. 4.↑問題文原文ママ 問題文中に文字の定義がされていないとかいちゃもんの付け所はいくらでもあるが、今回は細かいことに…

枝野氏が今の電力需給では再稼働必要と発言

今の電力需給では再稼働必要…枝野氏が初言及 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120224-OYT1T01097.htmこの前、枝野経産相が、今夏原発ゼロでも対応すると言っているらしいという記事を書いたが、1週間も経たないうちに真逆のことを言い出した。どう…

MX RevolutionとM950の違い

1月にソフマップでLogicoolのM950が7550円のポイント10%還元で売っていたので買ってみた。 パッケージ パッケージを開いたところ 中身 ケースの中身。DC5V、1AのUSB電源アダプタとUSB延長ケーブルとType-A⇔Micro-B USBケーブル。 レシーバー以外は挿しちゃダ…

枝野経産相が、今夏原発ゼロでも対応すると言っているらしい

中日新聞:枝野経産相、今夏原発ゼロでも対応 :社会(CHUNICHI Web) 安全性を最優先というが、そりゃ、止めれば一番安全だろう。車は走らなければ交通事故は起きないし、飛行機も飛ばなければ墜ちない。しかし、安全と言ってそういう行動に出るのは本末転倒だ…

国道1号を沼津から豊橋まで走ってみた

去年、ナルキッソスの聖地巡礼で淡路島まで行った。 物語の中で、優とセツミは平塚から国道1号を西へ向かい、名古屋市内の熱田神宮交差点で右折して国道22号に入った。この時点では、彼らは有料道路は避けて通ったというのが前提であった。国道1号の静岡県区…

愛知県で一発試験(運転免許試験場の技能試験)の練習ができる教習所

うまくまとまったページを見つけられなくて探すのに少し苦労したので、自分で作ってみた。 教習所 種目 備考 せいりん自動車学校 普通1・2種・特定教習(普通)(取得時講習免除) 特定届出自動車教習所 平針自動車練習所 普通1・2種、中型1・2種、大型1・2種、…

カラオケで歌えるゆるゆりの曲一覧

カラオケで歌えるゆるゆりの曲一覧 作ってみた。番号の若さで大体入った順番が分かる。まず、UGAは主題歌の2曲はまぁいいとして、なんでごらく部のキャラソンをスルーして生徒会のキャラソンを先に入れたのか意味不明w しかも櫻子はハブられてるし。 JOYは…

ゴーゴーカレーのライス(ご飯)の量

この間秋葉原中央通り店に行ったら、中国語で紹介されていたので。ヘルシークラス:280g エコノミークラス:350g ビジネスクラス:480g ファーストクラス:680g前から具体的に何gなのか気になっていたのだが、ググっても出てこなかったので紹介してみた。 ち…

第5回GAの灯をともせ!

もう5回を数えるに至ってしまったギャラクシーエンジェルオンリー(が基本の)カラオケ。これもひとえに参加者の皆さんのおかげ!主催者冥利に尽きる。 今回はメンバーの予定がどうしても合わなくて、5月3日と4日に2日連続でやるという無茶振りに。 5月3日 黒…

石原慎太郎「天罰」発言の全文

記者A「最後に石原知事にお伺いします。知事は、今日のですね、蓮舫大臣との会談の後で、日本人の我欲についてお話されて、『津波をうまく利用して、我欲をうまく洗い流す必要がある。積年にたまった日本人の心の垢を。これはやっぱり天罰だと思う。』とおっ…

プリキュアオールスターズスペシャルコンサート

確か、昨年末くらいに友達がTwitterで「プリキュアオールスターズスペシャルコンサート」(以下、「プリキュアコンサートと略」)なるものがある!とツイートして、俺はこのコンサートの存在を知った。公式サイトhttp://asahi.co.jp/event/allstars/ページをよ…

ムリムリ!?ありあり!!INじゃあな〜い?!のコールを耳コピしてみた

私は以下のように聞こえるが、どうなんだろう。括弧書きが上の歌詞に対応するコール。不自然なスペースは分からなかったわけではなく、その部分はコールがないのであえて入れた。 キャパ以上がんばる時 (キャパキャパ キャパキャパ キャピキャピ キャピキャ…

第4回GAの灯をともせ!〜日本一最強の(?)GAカラオケ〜

第1回GAの灯をともせ! 2009年12月19日…新宿 第2回GAの灯をともせ! 2010年2月16日…王子(東京都北区) 第3回GAの灯をともせ! 2010年8月7日…長久手(名古屋市の隣町) …そして、今回の 第4回GAの灯をともせ! 2010年12月11日…王子 ついに1周年!新たなメンバー…

工藤真由さんのミニライブイベント

イーアスつくばというつくば市にある大型ショッピングモールで工藤真由さんのミニライブイベントがあるということで行ってきた。 工藤真由さんと言われて分からなくても、プリキュア5、スマイル go go!、プリキュア5、フル・スロットルGo Go!、ハートキャ…

最強のプリキュアカラオケオフ & なのは絶叫鑑賞会

Episode 1〜運命的な出会い〜 以前とても魅力的なオフ会「映画ハトプリ絶叫OFF」という日記を書いた。すると、2日前にTwitterにこんな一文が。 @blackmantt ブログ拝見させていただきました。面白そうでしたので、ハトプリ絶叫OFF後のカラオケ二次会を企画し…

とても魅力的なオフ会「映画ハトプリ絶叫OFF」

映画ハトプリ絶叫OFF告知サイト立川の映画館で、1スクリーン借り切って21:00から大きなお友達限定で映画鑑賞会をやるらしい。 同じ趣味を持つもの同士で話が出来るかもしれないし、時間的に終電がない人も結構いそうなので、その後に2次会とかの流れになった…

GAの灯をともせ!の新メンバー発掘

先々週にレインボーフレーバー3に行ってきたわけだが、その後、一緒に行った友達のかなり仲のよかった古いネット友達が同じ会場にいたことが発覚! 聞けば、GA、PKO、DUPなどについて語り合っていた仲だということで…。 これはGAの灯をともせ!の新メンバー…

特別鑑賞券限定セットをポスターのように貼ってみる

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?の特別鑑賞券限定セットは、大きさこそA4と小さいものの、表面にラメ加工がされていたりしており、そのクオリティは十分壁に飾るに値する。 私の部屋の壁はB2ポスターを貼るスペースは…

久しぶりにいっぱい買い物

ラノベの新巻やCDの新作などがたまっていたので買った。 ちなみに、放課後ティータイムIIは今のところ既に入手困難なカセットテープ付きの初回限定版。予約していたので問題なく買えた。 それよりも、工藤真由のミニアルバムを見つけるほうが苦労したw工藤…

映画ハートキャッチプリキュア!とこえでおしごと!の試写会イベント

さて、昨日から映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?の上映が始まった。 早速今日行ってきた。1回目を見るために家を8:40に出たので、今日のプリキュアは見られなかった。 この映画、なんと埼玉県では2箇所でしかやってない…

SeagateのHDDをhackしてみた

すっごい今さらだが、去年くらいにSeagateのHDD不良騒動があった。 友人の自作PCのHDDがまさにビンゴして、突然起動しなくなったらしい。 ファームウェアのバグということでアップデートすれば直るらしいが、OSはおろかBIOSからも認識されなくなるのでどうし…

レインボーフレーバー3に行ってきた

同人にあまり興味のない私が、プリキュアオンリーの同人即売会、「レインボーフレーバー3」に行ってきた。 同人誌を買うのが目的ではなく、会場の片隅で非公式のカード交換会が行われるということでカード交換を目的に行ったのだw 入場待機の列。右は神田川…

ハッピーセットを24個頼んでみた

久しぶりの更新。9月からは毎日更新しようと意気込んでみたところ、4日坊主で終わってしまった…申し訳ない。周知の通り、データカードダス プリキュアオールスターズにはまっているわけだが、マクドナルドでハッピーセットにそのプロモーションカードが全6種…

一万くらいで欲しいもの

今、一万くらいで欲しいものが三つある。一つ目はアナログVGAをDVI-Dにコンバートする機械。そうすると、持ち込みカラオケをする際に私のノートパソコンでHDMI接続をすることができるようになるので、Mini-ITXのデスクを持ち歩く必要がなくなるのだ。二つ目…

どうでもいいけど

8月は1日しか日記を書かなかったので、9月はどんなくだらないことでもとりあえず毎日書く努力をしてみる。続くか分からないけどwどうでもいいことその一。ソフマップアミューズメント館前でジョイまっくすを見かけた。ニトロプラスの新作でも出るのだろうか…

データカードダス プリキュアオールスターズの法則とか

今日現在、Wikiにも載ってないようなので書いてみる。ひっさつわざゲームにおいて、一人プレイで応援がパーフェクトだとスコアが4000増える。4000のスコアをコンピュータと分配して、コンピュータは手加減しまくってるので3秒くらいで輪を消せればパーフェク…

今、データカードダス プリキュアオールスターズが熱い

みなさん、ご無沙汰しております。黒マントです。 1ヶ月も更新が滞ってしまいすみませんでした。別に病気してたというわけではなく、よく遊び、よく学び、よく働いていました(ぉ 遠くに行った例では、名古屋に行ったり、富士総合火力演習を見に行ったり。さ…

ほんとに撮れちゃうハートキャッチムービー

この間、友達と暇つぶしにトイザらスに行ったら面白いものを見つけた。 そう、タイトルにもあるとおり、ほんとに撮れちゃう♥ハートキャッチムービー。 パッケージと本体 正面から 左側面から 右側面から 底面から 三脚につけてみた スペック 撮影素子 1/4型C…